すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

朴の歴史認識の不満は、捏造が安倍政権には通用しないことでしょうか。村山内閣は捏造を受け入れたのに、というひがみでしょうか。

朴大統領、日韓首脳会談の考えなし 「歴史認識で不満」韓国紙
2013.7.2 14:16 [日韓関係]

 韓国紙、朝鮮日報は2日、ソウルの高いレベルの外交消息筋の話として、韓国の朴槿恵大統領には依然、日韓首脳会談を行う考えがないと報じた。安倍内閣の歴史認識に関する態度への不満が続いていることが原因という。

 朴氏は6月27日に北京で中国の習近平国家主席と首脳会談を行っており、次は日本と行うべきとの声が韓国内にもある。

 日韓は7月1日、ブルネイの首都バンダルスリブガワンで岸田文雄外相と尹炳世外相との間で双方の政権発足後初の外相会談を行ったが、朴氏の日本への厳しい姿勢に変わりはないもようだ。

 消息筋は、安倍内閣が「慰安婦問題に消極的で、歴史認識で信頼(のある姿)を見せず、むしろ後退している姿を見せていることに(朴氏が)失望している」と指摘した。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130702/kor13070214170001-n1.htm

  • 質問者:타케시마는 일본 령
  • 質問日時:2013-07-02 22:44:49
  • 0

連中が言う「歴史認識の共有」とは
「自分達の(捏造した)歴史認識を受け入れろ」という意味です。
それに安倍政権が応じようとしないので不満なのでは?
村山政権の時ならともかく今は韓国の主張の大半が捏造であることが
日本国内でも広く知られるようになりましたからね。

こんな国と仲良くする必要などありません。
謀略・国交断絶・経済制裁・自衛隊による竹島奪還・対馬防衛強化など
出来る限りの手段を講じて日本をなめないようにすべきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ捏造だと知らない人が多いです

並び替え:

捏造に対して対応する必要はありません。
相手にしなくていいのです。
不満は日本ではなくて自国民のことなのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界が韓国に洗脳されています

中韓に都合の良い「信頼」なんぞ却って不要だと思います
何かにつけて歴史認識という名の難癖を持ちだして日本側に譲歩を迫るという外交がいい加減通用しないことを
韓国側に理解させるべきです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもん通用しません
いい加減に気づいてもらいたいものです

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の思い通りにならないから不満なだけでしょうね。
いつまでもご都合主義は通用しません。
相手が拒否するならこちらも拒否すれば良いだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村山君の時は問題なかったが
自分が大統領の時に安倍君が首相になって
しまったことで思い通りにならないから
不満なんでしょう。
それでシナを味方にして対抗しようとハラなので
しょう。
何かあったら強者につく姿勢は昔からから変わらず
今だにそういう民族性が染み付いている証ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

未だに

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る