すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

付き合って1年半の彼氏がいます
お互いに「振らないよ」と約束をしました
でも、最近は、会話すらしていません
前にも「振らないよ」と言って振ったことがあります
彼氏はそれがトラウマになっているみたいです
このまま付き合っていてもお互いつまらないと思います
1年半付き合って今更別れるのももったいないとも思います
どうしたらいいでしょうか
また、「振らないよ」と言ってしまったときの振り方を教えてください
お願いします

  • 質問者:Kis-My-Ft2
  • 質問日時:2013-07-03 18:50:47
  • 0

並び替え:

わざわざ終わらせることもなく、必要に迫られないのなら友達風味な関係でもいいと思います。その方が案外つきあいやすい関係でいられそう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの時はそうだったけど気が変わったって言えばいいと思います

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後どうするべきか話し合えばどうですか?
お互いの気持ちが一緒なら振ったことにはならないですよね。
これからはそんな約束はしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなの簡単。反故にすればいいんです。

付き合ってる人がそのまま結婚するわけではないですよね?

でも、付き合っているときはお互い「好きすき」言ってるじゃないですか。

トラウマか何か知りませんが、それは単に「幼い」だけ。

心理的に解析すると、それは信じているんではなく
怖いから言うなよという釘刺しに過ぎません。

イヤイヤ付き合ってあなたの貴重な時間を費やすより、
次に行ったほうがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちの無いまま相手と付き合っていくことの方が失礼ですから
想いがないなら別れた方が良いですね。
会話すらないのでしたら、互いに気持ちが冷めているので一緒に居る意味がないと
まずは話しをしてみたらどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「振らないよ」と言ったから
振って悪いことはありません。
気持ちはいつも変わりますからね。
ただ、相手の気持ちを確かめてみては?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る