すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ホークスは交流戦は優勝したのに、なぜリーグ戦に戻ると弱くなるのでしょうか。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-07-03 22:53:55
  • 0

並び替え:

リーグ戦では相手チームによく研究されているからだと
感じますね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホークスが、他チームの研究が足りないということですね。

相性とリーグの実力差ですね

• 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリーグとセリーグの力の差だと思います

この回答の満足度

リーグ戦になるとお互い知り尽くしてるからではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

対戦相手が・・・

外弁慶

二軍落ちしたの 戻りましたっけ?

===補足===
試合中の扱いに不満で 優勝しても先に帰り・・・

反省してい

この回答の満足度

お礼コメント

2軍落ち?誰かな

彼のことですね。わかりました。三冠王のころがピークだったのかもしれません。贔屓目に言えば、いっしょに戦っていた小久保・井口・城島が年々チームを離れ、彼にかかる責任・負担を一人で抱えなくてはいけない時期があって、だんだん成績が下降し、そのことによって球団も長距離砲の選手を毎年のように取り、彼の出番も少なくなってきた、そんなちょっと気の毒な面もあったかなと思います。ですが、やはり勝負の世界、自分で這い上がるしかないと思います。祝勝会欠席はチームの和を乱し、ダメですね。もしかするとこの事件も今の失速の一因かも。

交流戦で張り切って燃え尽きてしまった後遺症だと思います。立ち直るまで時間が必要だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る