すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

対処法は無いかと思い、質問をさせていただきます。
現在わが家は築二年。これといってこの二年間で環境が大きく変わった点は無いのですが、
最近お家の中に"蜘蛛"が多いのです。実際私が目にする事はそうそう無いのですが、母が嘆いておりまして。
蜘蛛が益虫なことは存じてますが、
うちには室内犬がおりまして、食べてしまったりするのが心配です。
以前の家にももちろん蜘蛛がいましたが、母が蜘蛛が多いと言ったことが無いので、不安です。
家の場所は変わってません。
ダニノミに関しては犬、室内共に気を遣ってます。もちろんいるでしょうが。

蜘蛛がいるのは仕方がない。と思うんですが、
多すぎるのはちょっと。

これ以上増やしたくない。減らしたい。とゆうのが希望です。
忌避剤の様なものが好ましいんですが、何がいいのかと、
大事なうちの犬なので、そこに害が全く無いものを。
調べたところ、シダーウッドでスプレーいいかも。と思ったのですが、これも犬が大丈夫なのか心配になってしまって。

アロマ以外にも、蜘蛛よけに効果があり、ペットが大丈夫なもの。
あれば知恵を拝借したいです。
そして、屋外に花があるのですが、そこに虫除けをしてないのも原因なんでしょうか?

  • 質問者:ヒロ
  • 質問日時:2013-07-04 09:29:08
  • 0

並び替え:

ペットがいるのでしたら
ペットが届かない所にクモよけスプレーをして
後は出たら退治するしかないと思います。

私の友人宅も犬がいますがクモよけスプレーを普通に使っているみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る