すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

初めて「おから」を煮てみました。
家族には割と好評でしたが、思いのほか量が多くて、既に持て余し気味です。
冷凍保存したいのですが、大丈夫ですか?
例えば、春巻きの中身とか、リサイクル料理があれば教えてください。

  • 質問者:助けて
  • 質問日時:2013-07-04 22:44:27
  • 0

並び替え:

もちろん冷凍保存することは出来ますけど
解凍して食べるとき少し水っぽくなってしまいます。
お好み焼きの中に入れても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍するなら煮てからが良いですよ。
ひき肉(家は鶏胸肉のひき肉を使うことが多いです)とあわせて、
つくねやハンバーグにしたり、油揚げにつめて煮直したりしてます。
ポテトサラダのポテト代わりにしたり、少し濃いめに煮て炊き込み御飯も美味しいです。

  • 回答者:おからっこ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保存はできます*\(^o^)/*

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍保存はできますが、味は落ちます。
豆腐と同じでいたみやすいので、保存には気をつけたほうがよいと思います。
リサイクル料理は、おからハンバーグがおいしいと思います。
ほかにはおからグラタンもおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る