すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

震災などの時の自衛隊の働きには、皆さん賞賛し感謝されていると思いますが、自分のお子さんが なりたいといったら、反対しますか。

  • 質問者:cocoro
  • 質問日時:2013-07-04 23:13:18
  • 0

並び替え:

オレは子供居ないがもし子供居たとしたら反対意見言いますな

自衛隊は本来任務が武装防衛で最悪合法殺人をする事になるぞ。と
救助救命をしたいのであれば消防だな、あちらさんは常日頃からやってるから平均した時の貢献度は自衛隊を上回る。しかも震災でも大活躍だ(消防の手が回らんようになるから自衛隊が出てくるだけ)

  • 回答者:左のツバサ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対しません。 
元自衛官で10年いましたので、子供が入隊したいというなら 、とりあえず2年間(入隊期間)でも良いから心身共に鍛えたら良いと言いますね。
それに、2年以上勤めれば大型自動車免許の教習を無料でできますから、自動車免許があれば満期除隊後の再就職に役に立つと思います。
自分も、自衛隊で大型自動車と大型特殊の免許を取ったので、除隊後すぐに再就職できました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には反対はしません。
本人次第ですから、入隊試験に挑戦することは否定しません。
でも訓練すぐの基礎訓練の時に逃げて帰ってくる恐れのある場合は、辞めておけと言いますね。
色々な人に迷惑をかけますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

純粋に、「自国を守る」 叉は 「自国の為にお努めする」 と云う志は、立派で尊いと思います。
本人の生き方の問題ですので、希望するなら出来るだけ協力します。
しかし
私に似ていたら体力が心配・・・・本人は兎も角、周りに迷惑を掛けなければ良いけれど・・・・???
良く考えてから結論を出す様には言います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

訓練に耐えて、職務をまっとうできるのか心配ですけど、反対はしません。軽い気持ちかどうか、確認する必要はあると思います。

  • 回答者:軽いノリじゃ困る (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんが、本人を見てとても無理なんじゃないかと思ったら、よく話し合います。
それでもなりたいって言うんなら、応援します。
なりたい人が多くて、なかなか試験通らないみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人がキチンと考えて決断したなら反対をしないと思います。
子供の将来は自分で決めるのがいいと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対はしません。
それぐらい逞しい子なら大賛成です。

有事においては国の盾となり、災害時においては国民の救世主となる。
志の高い立派な仕事だと思います。

しかし自分の子供がそこまで根性があるかどうかは疑問?
親に似ると無理かも・・・

  • 回答者:中年オヤジ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばれよと言って賛成します

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本人がどうしてもやりたい仕事ならば
当然親としては反対しません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る