すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

無駄なことをしているのでどんなことが一番無駄でしょうか。
① 時間 ② お金 ③ 勉強 ④ 親の小言 ⑤ 馬鹿を説得していること ⑥ とにかくぼーっとしていること
⑦ 人生

===補足===
家事、戦争、ゲームをする、駅の列車の待ち時間も加えますね。

  • 質問者:趣味なし 男
  • 質問日時:2013-07-05 07:56:28
  • 0

5番でしょうね。
たいてい、言っても聞かない。それに気づくのが遅いと、自分も馬鹿を見ることになりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①時間の無駄が一番嫌です

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ 馬鹿を説得していること 

疲れるだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

要は気の持ちようですから、
無駄だと後悔するようなことがその人にとって無駄な時間ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①ではないでしょうか?
②③を除くと後は全て「時間の無駄」に収斂される気がします。

ただし、それらも全て自分次第で「薬」になります。
生かすも殺すも自分しだいではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①時間は使い方により、無駄になったり、そうでなかったりします。
➁お金は浪費が無駄ですね。
③④は自分自身のためですから、無駄ではありません。
⑤説得しても意味がありませんね。
一番疲れるといえば、⑥でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6ですかね。
ぼーっとするなら行動する!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤馬鹿を説得していること 
ほとんど徒労に終わる。時間と気力と体力のムダ。さらに相手に嫌われるリスク付き。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も苦労しました。
怒っているとき、自分の性格がこんなに悪かったのかと人生観が変わりました。

⑥です。
いつもボーっとして無駄に時間が過ぎてしまうので、反省しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑥ とにかくぼーっとしていること
でしょうか。何かはしている方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5の馬鹿を説得している事ですね。
無駄だと思うまで結構な時間はかかりましたけど
駄目な奴はやっぱり駄目なんだと気づきましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

馬鹿につける薬はないですね。
結局、相手の方が一枚上手なのかもしれないです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る