すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

新潟県知事と東京電力社長との会談を見ていて、知事の態度を不快に感じたのですが、皆さんはどう感じましたか。原発の是非はともかくあの態度は、立場の弱い相手に圧力をかけているように感じてしまいました。

  • 質問者:おっさん
  • 質問日時:2013-07-05 21:26:07
  • 3

選挙のことを考えてアピールすることが念頭にあったと思います。政治家とはそういう生き物で市民のことは考えていません。自分の権力を誇示するという感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

じゃあ逆にへらへら面談をしていたら、どう感じられるでしょうか、逆に非難をされる物ではないでしょうか、でも立場が弱いというより、パワーバランスのポーズですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。地震があっても安全に停止した柏崎原発で、しかも新たな安全基準にしたのにあの態度。日本人の悪い部分である集団イジメの図式にしか見えませんでした。

理屈ではなく感情(気分)で動いているだけで不快です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も是非はともかく、あの言い方は不快に思いました。新潟のことはあまりわかりませんが、原発以前から改革してくれそうな知事だと思っていたので、私的には印象が悪くなりました。

  • 回答者:はな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもない。東電の社長は政治の手先になっているだけです。

いいですか、福島に続いて新潟でもう一度あのような事故が起きたらこの国は終わりですよ。

これだけ大変な事故が起きていながら、未だに被災地の問題は解決していないのですよ。それなのに堂々と輸出はやる、再稼動を済めることを当たり前と言い切るこの政治家の無責任さ、間違っていると思いませんか。

長年、自民党政権が絶対に「安心・安全・廉価」と言い切って推進してきたのですよ。県民の命を預かる知事としては当然のこと、最後の抵抗だと思います。私がその立場だったら、もっときつく云ったと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中小企業を経営している者ですが、電気代があがることで経営が圧迫されて困っています。安全も大切だとは思いますが、安全対策を行った上での再稼働って考えてもいいのではないでしょうか?。もちろん、安全よりもお金を選ぶのですかと言われたら何も答えられないですが、今以上にコストが上がると海外に出ていくか、廃業するしかないです。

私も違和感感じました。東電も悪いことは確かなんですけどね。

  • 回答者:えらそうな者同士 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る