すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

会っていない時の彼女の行動は把握したいですか?
彼はいつも聞いてきますが私は彼氏に聞いたことないです。

遠距離だからかもしれませんが、週末に電話で話したりすると、冒頭で聞かれます


午前中は何してた?
昨日は学校(習い事のスクールです)にいった?
今週は泊まってこなかったんだ?(学校が遠いので友人の所に一泊することもあります)
学校の日は何時ごろ家をでる?
何でいく?(新幹線?在来線?)
明日はなにをする?

電話を終わろうとすると、

この後なにするの?

聞かれるのが嫌なわけじゃないんですけど不思議です。

知ったところで、どうするんでしょうか?

聞くのはなぜですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-06 14:06:07
  • 0

並び替え:

遠距離で普段中々会えないので
日々どんな生活を送っているのか知りたいのだと思います。
好きな人だからこそのことだと感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

心理的に、自分に自身がない場合は相手を拘束する傾向にあります。

拘束するということは、物理的にそれができないときでも
常に相手の行動を把握しようとする気持ちが出てきます。

嫌なわけではない・・・のなら良いのですが、
気になりだすとチョッと危なくなります。

放っておいて欲しいという気持ちが出てきて、相手にそれを言うと
相手はものすごく嫌悪感を抱きます。

それが暴力になってさらに束縛するか、
ムリに別れるとストーカーになったりするケースもあります。

どちらにせよ、エスカレートさせないように。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る