すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

自分だけジュースを飲む男性ってどう思いますか?

私は(女)食事券をもらったので男性を誘って食事へいきました
食事券の予算が少しあまったのでジュースを注文することにしました。
1杯分です。

私は相手に飲んでいいよ。と勧めました。
相手は全部飲んでいました。

自分から飲んでいいよといったものの、
自分だけ飲むのは私だったらできないな。と思いました。

この男性は他のときでも私が買ったお菓子を自分だけばくばく食べていました。
そのときも幻滅した。
一言「あなたも食べる?」とかそういう言葉、気遣いがほしいのですが・・・。

私は人前で自分だけ食べる。という行動に抵抗を感じます。育ちの違いだと思いますが。皆さんだったらきにしませんか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-06 15:02:50
  • 0

並び替え:

相手のことを考えない人なのかもしれませんね。
飲んでいいよといわれたら、そうなんだと思って飲んでしまったり、お菓子も出されたから食べるという感じなのかも。
半分ずつ食べようか、はんぶんこしよう、と言ってみたらどうでしょうか。

• 回答者:cream (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言い方もあるのでは? 飲んで良いよ=全部あげる と思わせているかもしれません。
シェアしようとか誘導していけば問題は解決していくように思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は気にします。
その男性は一人っ子とか、家庭で甘やかされて育ったとかなのかもしれませんね。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

ジュースに関しては恋人でもない限り半分はしないでしょ。ストローが2本付いているならちょっと分かるが・・・
お菓子はね~。今の子かな?って感じ。今の子供たちって人に半分市内で全部自分のものだよね。親がそうだから子供もそうなる。今時の人かな?
私は、ジュースを頼む時点で「俺は良いよ。お前が飲めよ」と言ってくれない男は小さいなと思う。「俺は自分で出すからお前が使えよ」と彼氏でなくても男ならそれぐらいは言ってほしいな。今時の男はそれすらないのかね??

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

↓いゃいゃいゃ・・私は末っ子ですがやっぱり飲めませんよ~┐( ̄▽ ̄)┌

そういう場合は、食事券で奢ってもらったんだから、1人分のジュース代をプラス。
「その分は私が払うから、いっしょに飲もうよ♪」と、誘います。
それでも「いらないよー」と、辞退されたら、えへへ、ごち~♪となりますが
聞かずに1人で飲むのはしません。

でも中には上記のように当たり前にもらっちゃう人もいるので
(単にそういう性格で悪気はなく、純粋にそこまで気がまわってないだけです。)
最初からそういう人だと割り切るしかありません。

• 回答者:匿子 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

その人は一人っ子か末っ子じゃないんでしょうかね。

育ちが受身だと、気遣いという概念が存在しませんから。

もちろん、本人は独り占めしてやろうという下心はなく、
純粋に「もらった」と思っているんでしょうけど・・・。

ただ、少し思うのはお誘いした男性と友達関係なら、
ひとつのジュースを分けるというのに抵抗があります・・・が^^;

別のコップにドバッと分けるわけにもいきませんしねぇ。

• 回答者:Sooka! (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

自分よがりな人なのでしょうね。確かにちょっと惹きますよね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

相手が恋人なら半分づつとかストロー二本入れて一緒にとかはあるだろうけど
(どんな相手か書かれてないが男性と書いてるとこから想像)知り合いとか職場の同僚とかでそれをやるのはキツイのではないかなと思う。

>私が買ったお菓子を
>一言「あなたも食べる?」とかそういう言葉、気遣いがほしい
想像だがね、この場合に「あなたも食べる?」と聞かれた場合に出る言葉「私が買ったんだけど?」以下不満をぶつぶつ

不平不満は言い出したらきりがないのですorz

• 回答者:ぅ~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

同僚は他人でしょう?
恋人でもBFですらない、、、なのにジュースを一人で飲んだ口で飲みかけの残りを飲みたいのですか?
コップ一つで一杯分しかないジュースを、あなたから飲みますか?と聞かれ、飲んだ。。。
口つけた物を、飲みますか?
場はレストランで体育会系の回し飲みじゃないでしょう??
口をつけて、半分になったジュースを赤の他人に進めますか?
飽くまで社交辞令で、実際は自分が出したのだから、一杯分だし断って当然、断って欲しかったんですか?

あなたから、お菓子を渡したら、それは、その人の「分」でしょう。
自分から渡して置いて、相手はその分は自分だけの物と思うし、ましてや、買った本人から貰った物を、あなたも食べる?なんて言わないでしょう。。。
 自分の分は先に取ってから、あなたもどうぞ、か、食べますか?だと思うのですが。。。

体育会系出の人は回し飲みで、他人でも違和感はないとは思いますが、そう言う人ばかりではないです。

• 回答者:文系なので意味不 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る