すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

離婚したいのですが、相手が合意してくれません。
原因は大きくまとめると「性格の不一致」です。
いろんな事の積み重ねで私が我慢できなくなってしまいました。
会ってから離婚話を進めていかないといけないとは思うのですが
今までのやりとりで私は会って話すのも嫌になりました。
曖昧な言葉を使って駆け引きをしたり急に敬語で話したり、両親を実家に来らせたり。
最近きたメールがこれです。
「修復したいわけではない、離婚したいなら協議したうえで俺を納得させてからお願いします」
話し合っても結局納得できるわけはないと思うんです。
相手に離婚話を出した時に「周りを巻き込むんやね」と言われました。
親は関係ないとは思いませんが最終的には自分たちの問題じゃないかと思っています。
けど、相手は「保証人になってもらってるから関係ある」と言っています。
相手親は「最終的には承諾したわたしたち親の問題」と言いました。
相手親にも話に行くべきとは思いましたが、話を聞かず息子をかばうばかりで
何を言っても「本心じゃないと思う」と言い話になりません。

これは離婚調停にした方がいいでしょうか?

  • 質問者:sandat
  • 質問日時:2013-07-06 15:53:32
  • 0

弁護士に相談しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
相談に行ってみたいと思います

並び替え:

離婚離婚と焦らずに何が一番嫌なのか冷静に考えられますか。
相手にばっかり悪く思って自分のことをさておいてませんか。
譲り合う気持ちも大事なのではとも思います。
結婚という一大事なこと二人で築いてきたのだから、初心に帰ってとも思います。
許せる気持ちがあればともおもいます。
財力があるのでしょうね。いいですね。

  • 回答者:ちゅ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

相手だけが悪いとは思ってなく相手にそう言ってもいません。
冷静に考えた結果の「離婚」です。
戻れるものなら初心に戻っています。
文章なので伝わらないこともありこういう
コメントもあるんですね、残念です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る