すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

片思いの相手や、過去の恋人、恋愛感情ではないが憧れていた人など、広い意味で「好きだった人」の“発言”や“行動”で、ドン引いたとか、一気に冷めてしまった瞬間とかってありますか?
みなさんのエピソード、ぜひ教えてください!

私のエピソードは、年上の男性に片思いをしていた時、彼が初デートにアイドルのツアーTシャツを着て来た事です(;^_^)
彼が熱烈なアイドル好きだとも知らなかったし、初デートにそれを着て来る意図も理解出来なかったです。それで一気に冷めてしまいましたね…
そのデートは早々と切り上げて帰ってきました(笑)

みなさんはどんな経験がありますか?

• 質問者:るん♪
  • 質問日時:2013-07-07 02:48:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
2件とも、食事に関することでしたね。食事って楽しく気分よくしたいですもんね。
私も、マナーをしっかり勉強し、守り、美しく食事が出来る女性でいたいです。
ありがとうございました。

並び替え:

若い頃、女の子と箱根の某有名リゾートホテルに泊まった時の事。
メインダイニングで食事をしました。

程なく、彼女の注文した ”スープ” と 私が注文した ”前 菜” がサービスされました。
ところが、彼女はなかなかスープを食べず、
私は気遣いとして、食べるスピードを彼女に合わせますが、遅くてどうにも美味しさがもの足りない。

やがて彼女は、そのスープの時にワインを飲み始め
私は頭の中で、「スープの時にワインなんか飲むなよ!」
あろう事か、更にパンまでゆっくり食べて
私は更に頭の中で、「パンはスープが終わってからだろう・・・・・」

否、スープの時にワインを飲もうがパンを食べようが、その事自体は未だ許せます。
しかし問題は
なかなかスープを食べ終わらない事です。

私が次に注文していた料理は、セニャンでお願いした ”仔羊背肉のロースト”
折角、綺麗なロゼ色に仕上がった仔羊なのに、
彼女がなかなかスープを食べない為に、調理場から出て来れず、
お肉にどんどん余熱が入り、ベストの状態からパサパサになって行く姿が目に浮かび・・・・・

もう、私の頭の中は仔羊の事でいっぱいで
会話も何もかも、一切頭には入りませんでした。

東京に戻り
その事がどうしても許せず、結局別れてしまいました。

当時、別れた理由を友人から聞かれ
「スープの時にパンを食べたから・・・・」 と言うと殆どの人は呆れていました。
今から思えば
教えてあげれば済んだ事かも知れません。

しかしその時は
食べ物に気遣いや配慮が無い事が、許せませんでした。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れの人と初デートの時、食事をする際のマナーの悪さに一瞬で冷めました。
音を立ててくちゃくちゃしながら食べる上に、お箸さえまともに持てない人で
一緒に食事をしているのさえ恥ずかしかったですね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る