すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

身長が低いのがコンプレックスの時に「身長が低くても立派な人はいっぱいいるから誇りに変えて」と言われたらどんな気持ち?

何を偉そうに上から目線で話しているのかと
腹立たしく感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あんたには自分の気持ちなんてわからないよって気持ちです

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言った人が、背が低くてもスポーツの選手だとか、尊敬できるような仕事をしているとかなら、そうかもねと納得できます。
背が高い人に言われても、なんか腹が立つだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆にやだ
身長が低いのが余計やになってくる

  • 回答者:DOLL (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に誇りには思わないですね。
まぁ励ましてくれてるんだなぁとありがたくは思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誇りに変えてっていうのはちょっといいすぎかと。
身長が低くても、それが全てじゃないでしょ、くらいのほうがいいですね。
身長低くても、立派な人がいるのは事実ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういういい方は許せないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるかっ て腹立たしい気持ちになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例えて言うなら
ブサイクな人に、「顔じゃないよ心だよ!」 と言う事と同じかな?

ソレじゃ、言った方はフォローの積りでも、 「アナタは背が低い!」 と言っているのと同じ事。

言われた本人は、腹が立つに決まっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る