すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 葬儀

質問

終了

もし葬式でユーモアにしようと笑いのお面をつけて出席したらどんな風になります?

怒られて追い出されますね。
その方がお笑い芸人でも能楽師でもです。
お葬式は故人を悼む場所です。

  • 回答者:ユーモアの意味を取り違えている (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

追い出されて、それからは誰からも相手にされないでしょう

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに葬式はダメですね。追い出されます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョークにはならないので
つまみ出されると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即退場、人間関係終了でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい視線を浴びせられるんじゃないですか。
葬式にユーモアなど必要ありません。

  • 回答者:DOLL (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

村八分の中に葬式と火事は除外されています。
神聖なる葬儀ですから、きちんと送る気持ちで参列するのが礼儀です。
落語家はお笑いで送るのが礼儀ですが。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってみればいいんじゃないかな

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは常識的にダメだと思います。
白い目で見られると思うし失礼かも

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お坊さんや葬式参加者が動揺するでしょうね。
中には不謹慎だと怒る人もいるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る