すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会計・経理・財務

質問

終了

Sonyに憧れますか。夢を抱きますか。

===補足===
サムソンに有能な社員が引き抜かれたからですか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-08 06:53:42
  • 0

トランジスターラジオ、テープレコーダーが販売された頃に育ちました。
SONYは憧れの会社で夢を持たせてくれました。
青春はsonyでしたね。
SONYの会社を信じて株式を購入しています。
給料以上に稼がせてもらいました。

===補足===
昨年末の1000円割れで購入して、今は株価2倍以上になりました。
年収以上です。
配当が月収分でした。

  • 回答者:アベなんとやら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年収以上に!? 月収?

並び替え:

あこがれません。
東芝が好きなので。

  • 回答者:石仮面 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウォークマン(カセット時代の)、AIBO、QRIO、VAIO 505・・・。少し前までのソニーは格好良かった。
今のソニーは牙を抜かれた虎、何かすごいことをしてくれそうな雰囲気はもうないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、ソニーは信用が置けない会社だと思っていますので、憧れていないです。
ただ、夢のある会社だとは思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はすきでしたが今はまったく憧れも夢も抱いていません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は憧れました。
SONYのVAIOを使いたい…!などと夢を抱きましたね。
でも今は、appleが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソニーに憧れ真似をしたのですか?

ソニーって素敵です。製品も好きです。憧れに近いものはあるかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こわれやすいので あこがれません
夢もないです
ただヘットホンの音はみとめる

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1970年代までのソニーはそうでした

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あこがれません
夢も抱きません

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サムソン派ですか

10年位前までは商品企画力があって元気がありました。
今は経営不振電機メーカー群の1つ。連結決算が黒字だったのは金融関係のグループ会社のおかげ。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特徴のある製品が多いので知識と言う点では魅力ですね。それと夢を抱くかは別問題でしょう。私は保守派なので、今の知識で十分ですけど

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなのでしょう。今のsonyは期待していないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憧れていません。昔、ヒット商品があった時代は興味を持っていましたが今は開発が遅れていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sonyはあまりあこがれません。 そして、夢も抱きません

サムソン は あまり人気があるのか分かりません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はよかったけど最近じゃわくわく感ないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からずっと憧れていましたけど
最近はちょっと期待はずれ感が大きいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る