すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

現在妊娠4週目。
いつから産婦人科に行けばいいですか?
早く行っても検診費用が高いので
母子手帳がもらえる6~8週で行ったほうがいいですか?
皆さんは何週目で母子手帳&回数券もらいましたか?

  • 質問者:ゆい
  • 質問日時:2013-07-08 11:41:12
  • 0

並び替え:

最初は早く行った方が良いと思いますよ。
出産が多ければ入院の予約がとれないこともありますし
妊婦さんの健康状態を把握できていない場合
出産させてくれない病院もあるそうです。
その後の検診は体調が良ければ飛ばしてもいいとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに人気の病院に行こうと思っているので入院予約がとれないのは困りますね!
検討してみます。
ありがとうございました。

おめでとうございます。
私は1人目の時は嬉しくて妊娠したのがわかった(生理予定日から遅れる事3日後)
次の日に行きましたが、やはり早くて袋しか見えず1週間後に来て下さいと言われました。
だから2人目の時は生理予定日から遅れる事3週間後に行きましたね。
そうしたら赤ちゃんがばっちり見えましたし、次の検診時には心音まで聞くことが出来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やはりまた1週間後に行かなければならないのですね。
仕事があるのでなかなか時間が…
なので順調に育ってることを願いながらあと2週間待ちたいと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る