すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今までに見たドラマの中で一番好きな物は何ですか?
国内・海外どちらでも構いません。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2013-07-08 21:22:30
  • 0

国内では、チーム・バチスタの栄光シリーズ、JIN(仁)、星の金貨1です。
外国では、ドクター・フー、太王四神記です。
一番は難しいです。。。上記が同列で一番って感じです。

  • 回答者:難しい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

海外の「ER緊急救命室」シリーズが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「金八先生」です。
今まで見たドラマで一番と言われれば、これです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24 -TWENTY FOUR- シリーズ
緊迫感が半端なく、次の展開が楽しみと思える作品。

  • 回答者:24時間 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24 -TWENTY FOUR-でしょうか。
展開が強引ですが、先が読めないところがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は決めにくいのですが、ここ10年では「踊る大捜査線」と「ギャラクティカ」ですね。どちらも人間ドラマの部分が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタートレック シリーズです。
どのシリーズも面白です。甲乙つけがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部長けいじがおもしろかったです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つというのは難しいですが、最近CSで「フジ三太郎」という坂本九主演の1968年のドラマを見ましたが、これ面白かったです。坂本九がサラリーマン役のちょっとドタバタした感じのドラマでした。もちろん、今回初めて知りましたが、坂本九さんは私が20歳ころに亡くなったのですが、どういう番組に出ていたのか、どういう芸風なのかほとんど記憶になかったのですが、歌手・俳優であり、コメディアン的要素もあり、見ててやっぱり周りを明るくさせてくれる人だなと思いました。

  • 回答者:はな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ラブストーリーです

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い巨塔が好きです。(唐沢さんの代)

  • 回答者:ホワイト (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「JIN-仁-」です。
涙がでました。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「SPEC」です(∩´∀`)∩
戸田恵梨香 超かっこうぃーですww

  • 回答者:DOLL (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24 -TWENTY FOUR-シリーズとBONESシリーズCLOSERシリーズです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24 -TWENTY FOUR-とプリズンブレイクが
好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内では圧倒的に「やまとなでしこ」ですね
あれはなぜか何度も何度も見たくなる・・・

その他にもサイコメトラーEIJI、天国に一番近い男、HERO、古畑任三郎、プロポーズ大作戦とかも好きでした
が、ここはやまとなでしこを推しておきます
七変化の方ではないです!

海外ではスーパーナチュラルとかSFをかじったモノが好きですね

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリミナルマインドFBI行動分析課
凶悪犯罪の犯罪者をプロファイリングして事件を解決する

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーガル・ハイ です。
何度も見返したくなります。

よくあるスラップスティック・コメディなんですが。

ドラマ中、堺雅人さんの超長セリフがあります。
このシーンはいわゆるお涙頂戴の感動シーンとして描かれているわけではないのですが
境さんがまくし立てるその有り様に圧倒されシーンとなってしまうような感動がありました
そんな経験は今まで映画でもしたことがありません。
役者ってすごいなぁと思います。

真面目な場面とコメディの場面のメリハリも圧巻。
イッちゃってる堺雅人は生瀬勝久の存在感が霞むほどです。
小池栄子の絡み方も上手かったなぁ…

録画で見ていたので、今も全部とってあります、そしてたまに見てます。
笑えて心揺さぶられる、よく分からんドラマです。

  • 回答者:ガッキーも頑張ってました (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る