すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

眠る時、ラジオとか音楽とかかけて、眠ったりしますか?

もしそうだとしたら、どんな番組、あるいは音楽を聞いていますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-07-09 09:51:20
  • 0

はい、毎晩ラジオをつけて寝ています。
オールナイトニッポンが多いです。

  • 回答者:深夜放送 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

テレビをつけて寝ます。
海外ドラマが多いです。
始まった途端に寝てしまうことがほとんどです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は何も掛けませんが。
聞きたい気分の時や眠れない時は音楽を聞きます。
いつも聞いているJポップだったりアニメソングだったりです。最近はボカロ曲を歌ってみた系が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけずに寝ていますね。
音があるとそっちに集中してしまい、ゆっくり休む事ができないので
静かな環境で寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラッシックとか、イージリスニングとか、音を低くして寝てますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受験生の時はラジオを聞きながら勉強していて、寝る時もその流れでつけたままでした。
深夜ラジオはどこでも似ているところがあり、眠れない時はトラックドライバー向けの、演歌が一杯かかる番組も聴いていました。未だに覚えている話もあります。

  • 回答者:bgm (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は何もかけずに寝ていますが、学生の頃は、お布団に入って音楽をかけて寝ていました。
聴くのは、自分の好きな音楽です^^
J-popとかロックとかが多いですが、たまにドラマCDも聴きます。
オールナイトニッポン(一部・二部次代の頃)も、よく聴いていました。

CDは、最後まで聴いて、数十分何も操作しなかったら電源が落ちるので、
朝までつけっぱなしということはないです。

最初からかけて寝る目的ではなく、起きていれば消してから寝ますし、
寝てしまった時は、完全に寝落ちってだけなんですけれどもね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけずに寝ます。 静かな環境でないと寝られないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、もっぱらNHKのラジオ深夜便をつけています。勿論、スリープタイマーをかけてですが大抵は切れる前に眠ってしまう事が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠るときは何も聞いたりせず静かな環境で寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もかけずに眠ります。
何か聴いたりすると目が冴えてきて眠れなくなったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は何もかけずに眠ります。が、
ときどき1時間のタイマーをセットしてCDを聴きながら眠ります。
音楽は、ポール・モーリアやレイモン・ルフェーブル、カラベリ、
ヘンリー・マンシーニ、などの映画音楽やイージーリスニングが
BGMには最適です。

  • 回答者:夜間飛行 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、何もかけずに寝ます

  • 回答者:sooda (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る