すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

女性の方に質問です。
学校で水泳の授業があるのですが、生理で見学のとき男子に見学理由を聞かれると答えに困ってしまいます。
「体調不良だから」といっても、まだしつこく聞いてくることがあります。生理であることを察してくれないのです。
こういうとき、どうしたらいいでしょうか?

• 質問者:猫
  • 質問日時:2013-07-11 16:52:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんおの回答ありがとうございます!
これから役立てていきたいです!

わざとかもしれませんね。
頭が痛いとか、耳の調子が悪いとかで、水の中に入れないと言い切ってしまった方がいいかも。

• 回答者:roi (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

じゃあ、なんて言って欲しいの?って逆に聞いてみてはどうでしょう。
きっとそれ以上は突っ込んでこないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に体調不良・・・でいいと思いますよ。生理って悪いことではないけど男子でも知らない子は結構知らないもんだよ。(具体的にね)だからマジで「なんで?なんで?」ってしつこく聞いてくる子もいる。
「体調不良だからほっといてくれない」って言って無視したらいいと思うよ。それか先生に一言いって「男子にそう聞かれるのが辛い」って相談してみては?先生が注意してくれるかもよ。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

わかっていてわざと聞いてるんだと思いますよ。
子供っぽい意地悪です。
風邪だとかおなかが痛いとか適当にあしらっておけばよいです。

生理だって察せられる方が自分だったら気持ち悪くて嫌ですね。

• 回答者:勝手に想像しないでと思う (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

その男子、生理であることを察していながら、わざと聞いていたりして。
「生理で体調不良だから」と言えばいいだけです。答えに困ることなんてないですよ~

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

整理だから! と大声で言いましょう。恥ずかしいことではないです。男子の方が恥ずかしがるはずです。
自然の摂理なので。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る