すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

アンコールワットて、カンボジア以外にもベトナムやタイにもあるって聞きましたが、本当ですか!?
今日学校でクラスの子が、タイの有名スポットといえば・・・アンコールワットやろ!て言ってたんで、それってカンボジアじゃないの!?て内心思ってたんですが・・・
図書室にアンコールワット・ベトナムって本を見かけました。
え!?カンボジア以外にもあるも!?て驚いたんで・・・
詳しい方教えて下さい。ウィキペディアにはカンボジアの話ししか見当たりません。

  • 質問者:A
  • 質問日時:2013-07-11 17:45:58
  • 0

並び替え:

聞いたことありません。カンボジアだと思います。
ベトナムと、アンコールワット(カンボジア)の本だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カンボジアしかないでしょう。
タイやベトナムからカンボジア入りする本じゃないんですか。
どちらも隣国ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

● アンコール遺跡
9世紀頃からおよそ600年位続いた、”クメール(アンコール)王朝” 時代の歴史的建造物で
大小約7百程の石造りの遺跡の事を言います。

※ アンコール・ワット
その、アンコール遺跡の中のひとつが、”アンコールワット” です。
 アンコール → 王 都
 ワ ッ ト   → 寺 院

因みに ”アンコール・トム” と云う
城壁で囲まれた都市遺跡も在ります。
(ト ム → [ 大きい ] の意)

・・・・・と云う訳で・・・・・

アンコール遺跡なら幾つか(?)在るけれど、
現在のカンボジア王国の源である ”クメール王朝” の遺跡で、カンボジア国内に在り
アンコール・ワットは
その遺跡の中のひとつで1箇所だけ・・・・・カンボジアの国旗にも描かれている程で、
ベトナムやタイにも在ったら大変・・・・・???
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%97%97

例えて言うなら。
京都にお寺は色々在るけれど、”清水寺” は1箇所だけ・・・・・
それが韓国や中国にも在ったらビックリ!

「アンコール・ワット が他国にも在る!」 と、カンボジア国民に言ったら
彼らは驚いて、気絶しちゃうかも知れませんよ!

図書室で見掛けたのは、
「ローマ遺跡とフランス国内の旅」 の様な、観光ガイドブックではありませんか?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る