すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

中2男子です。
ゲーム用のパソコンを買いたいのですが親に反対されます。
成績は10分の1には入っているので問題ありません。
部活もサボらずに続けています。

どうすれば買わせてもらえるように納得させられるでしょうか?

お金は貯金からだします。

• 質問者:らあ
  • 質問日時:2013-07-11 18:08:48
  • 0

納得はしないと思いますよ。
中2といえばこれから高校受験。そんなときにゲーム用のパソコンとかありえないと親は考えてると思います。
勉強で必要とかいっても、ここに質問してるくらいだからネット環境はすでにあるんだろうし、なおさら必要性を感じませんし・・
まぁ、高校決まったら買っていい?ってのなら納得するだろうけど、それじゃ遅いんでしょ。
あとは無断で買うしか。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、受験勉強をちゃんとするかどうかが心配なんでしょうね。
自分でも少し不安なので高校まで我慢することにします。

並び替え:

何に使うかをゲーム以外で親に説明出来るかどうかが鍵だと思います。
家の息子も中2ですが中学入学前にMac、2年になってからWindowsパソコンをそれぞれ買ってます。
小学校の時から宿題の調べ物はパソコンが主立ったので、親にも抵抗はありませんでした。
国立中なのですが、成績優秀な子はYouTubeに動画をアップしたり、
パーツを買って自作したりしている環境だったせいもあります。

もうひとつ、アダルトサイトやワンクリック詐欺などの心配が大きいと思います。
パソコンを買ったら居間かダイニングに置いて、常に親がチェック出来る環境での使用を約束すると良いと思います。
出来る子はパソコン持ってますよ。そして頭が良いので自学や発表の場として活用しています。
また、早くに使いこなせたほうが将来的にも有利です。

出来ない子はパソコンを買ってもテレビの代わりでしかないので、
時間の浪費以外の意味はないです、逆に宜しくないコンテンツによって、
害が出ると思います。
許されるかどうかは、あなたが親から信用されているか、真に優秀であるかにかかっていると思います。
優秀ならどう説明すれば自分の親が納得するかはわかるはずですね。

• 回答者:役に立つことを覚えて (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ある程度スペックのいるゲームがしたいので買うパソコンによって絶対ゲームするなどと思われると思います。
エクセルのマクロなどには興味があるのでそういうのもやれば将来役に立つと思いますが、ゲームなどの印象が強くて親はそっちのほうを気にしてしまうのだと思います。
ワンクリック詐欺、架空請求などへの対応はわかっています。
回答ありがとうございました。

パソコンはゲームするために使うなら
もったいないでしょう。
他に使う目的がなければ
無理だと思います。

• 回答者:XPERIA (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ですよね・・・
ほかにも使う目的がありますが、7.8割はゲームになると思います。
でも、MMORPGとかじゃないんでそこまでのめりこむことはないと思うのですが一応相談してみます。

高校に入ったら、、、という大きな目標を掲げるのです。第一目標の学校に入れたら、かってもらえるように約束しておくのです。今からだと約1年半弱だから、ちょうどよい射程圏内です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

高校の入学祝いになら買ってくれるといっていましたので、高校合格に向けてまずはがんばろうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る