すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 情報家電

質問

終了

ITに詳しい方教えてください。
従来型の携帯を持っているのですが、スマホ等を持つよりも、ipad(ipadミニ)が良いかと思っているのですが・・・
利点を教えてください。
今、私がわかることといえば、画面が大きいので使いやすい(見えやすい)ってことぐらいなのですが。。。
スマホで料金が8千円あまり出すならiPadに出したほうがいいかなと思っていますが、それともスマホにするべき?
仕事で使用はないので趣味の範囲ですが、そんなに写真とかも取らずゲームもしない。でも今の携帯が写真画像がイマイチなので写さなくなった。前はよく写していた。となると遊ぶ要素はあるのか?
あとネットの繋ぎ方もどれが良いのか教えてください。
聞いたところ
・携帯のようにつなぐ?
・Wi-Fiみたいにする?
良く分からないので詳しく教えていただけたら嬉しいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-12 09:39:30
  • 0

並び替え:

けーたいもスマフォも持っていないアナログ人間ですが、ちょいと一言。

けーたいは、携帯型電話器の略語です。

スマフォは、けーたいにタッチパッドノートPCの簡易機能を付けたものです。
(タッチパッドノートPCに電話機能に付いたとも言います)

iPadは、簡易タッチパッドノートPCです。
けーたいともフマフォとも違います。
ノートPCの一種なので家庭用無線LANや公衆LANでも繋がります。
モバイル回線に繋げれば電話器としても使えます。
ただ、ヘッドセットや外部スピーカー・マイクが必要です。

けーたいやフマフォは一応立派な電話器なので、まともに通話できますが、
タッチパッドPCでの電話は大変不便です。
簡易ノートPC機能も、本物のノートPCを使った方が仕事が捗ります。

  • 回答者:むかし人間さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る