すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近の形態はタッチパネル型のスマートフォンが主流ですが、アプリを自分で作成して稼ぐこととかできるのでしょうか???

また正社員で働いている場合、会社に収入がばれるものなのでしょうか???

PC関係に詳しい方、お願いいたします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-12 20:18:16
  • 0

並び替え:

iOSもandroidも知識さえあれば可能です
収入に関しては税金が発生する金額までなら問題ないのではないでしょうか
一番危険なのは税金を払わないことですよ

この回答の満足度

Android系スマートフォンなら無料で開発環境と言語を入手できます。ただ、JAVAの知識とHTMLの常識を持ち合わせないと難しいですけど、それは無視していい話なのでしょうね。
iOS(iPhone)は基本的にMacを持っていないと開発そのものができません。更にObjective-Cが基本の開発ですから、かなりハードルが高いと言わざるをえませんね。
いずれにせよ、しっかりしたアプリが完成したとしても、そのアプリを配布元であるAppStore(iOS)あるいはGooglePlay(Android)に認めてもらえるのに結構手間がかかります。
ただ、このいわゆるアプリ開発が会社にバレる可能性は低いと思います。
ただ、相当なスキルが必要であることには間違いありませんし、そちら系統の会社にお勤めの場合には、ある意味プログラムの癖というものがすべてのプログラマに存在しますから、あなたが開発者であった場合バレる確率は相当高いでしょうね。
開発に携わったことがあるなら判るでしょ?

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る