すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

※長文です!
私の友達(Aさん)がちょっとよく分かりません。
よければアドバイスをお願いします。

そのAさんは体が弱いのかわかりませんが
よく体調を崩します。
普通なら「大丈夫?」となるのですが
今までの積み重ねがあって、素直に心配してあげることが出来ません。

まず昨年の12月くらいから
Aさんが体育の時だけ「お腹が痛い」って言ったり過呼吸になったりで
毎回ではないのですが、体育教官室に運ばれることが多くなりました。
しかし、次の授業には平気な顔して何事もなかったかのように戻ってくるんです。
一度、Aさんが動けなくなってしまって体育の先生に抱き上げられて運ばれたんですが
その次の日に、そのAさんが「○○先生に抱きかかえられたー♡」とか言って笑ってました。
その体育の先生はかっこよくて生徒に人気がある先生なので
狙ってるだけなのかな?と思ってしまいます。
そこで私とかAさんと仲良しなBさんで
「いろんな人に迷惑かかるから動けなくなるまで無理して体育しないで」と注意しました。

そして進級して4月の体育のときに、他クラスと合同で体育(集団行動)をしていたのですが
ランニングをするときに、最初は元気だったのに
その先生が近づいてきた途端にいきなり大げさに「お腹痛い」と言い出して
また動けなくなり運ばれたんです。
私たちは正直「またか…」と呆れていたのですが、他の体育の先生も薄々気付いてたみたいで
Aさんに「体育のときばっかり体調崩すね?」と言うと
その次の授業からそれがぴったりとなくなりました。
しかも次の日、Aさんと毎日一緒に学校にくるお友達に
「いつもは皆心配してくれるのに昨日はBだけだった」と言っていたそうです。

そして最近、また始まりました。
今日は学校行事で校外活動をしていて、その先生が一緒についてきたんですが
「気持ち悪い」と言ってその先生に心配されていました。
帰るときは先生が車で往復し、順番に生徒を学校に運ぶことになっていて
その先生の車が一番最後だったんですけど
その先生の車に乗りたかったのか、体調を崩しているのに「一番最後に帰る」と言い出し
みんな「は?病人なら早く帰れよ。」っていう状態でした。

そういうことがあって、Aさんが体調を崩したときに
「演技なのかな?」と思ってしまい、素直に心配してあげられません。
私の周りではたくさんの人が演技だと思っています。
そういう友達とはどう接すればいいのでしょうか?

長くなっていまい、申し訳ありません。
分かりづらいかもしれませんが、よければご回答お願いします…

  • 質問者:るみあ
  • 質問日時:2013-07-12 22:50:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
最近はいらいらしてしまうので自分から話しかけないようにしています…
助かりました!

並び替え:

その子は演技をしているのだと思います。
なので、次またなろうであれば
冷たく『あ、調子悪いの?(笑)かえれば?』
といってあげればよいと思います。
そしていつか大事に巻き込まれてはいけないので
少しずつ離れていった方がよいのでわ。

この回答の満足度
  

完全なる演技です。
騙されないようにしましょう。
毎回なんてどう見てもおかしいですよ?
客観的にAさんにはいってやりましょう。
「腹が痛くなるなら、最初から体育やんなきゃいいじゃん」
でいいでしょう

この回答の満足度
  

完全に演技でしょうね。
そういう打算的な人は男性からは嫌われる物ですから
そのうち先生からがつんと言われるかもしれませんね。

それまでは見てみぬ振りして、変なことに巻き込まれない為にもある程度の距離をとって
接すればよいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る