すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ほとんどパ・リーグが優勝している交流戦ですが、来年以降も必要だと思いますか。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-07-13 21:06:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

上位6位までがパ・リーグ、7位以降がセ・リーグ的な順位表が毎年のように続いているので、もう少しどこが勝つかわからないような白熱した試合を期待したいです。勝っても負けても同リーグ内での順位が変わらないのでは張り合いがないのではと思います。

セ・リーグ(ヤクルト)のファンとしては毎年交流戦になると
極端に成績を落として下位に落ち込みますので、不要です。
交流戦で勝っても(交流戦の優勝争いをできれば別ですが)、
同じリーグの他チームが勝つとリーグ戦の順位に影響しない
のも詰らないです。
来年も続けるのなら2連戦方式ではなく4連戦(2カード連続)
にして、より通常の戦い方ができる方式にして欲しいです。

• 回答者:つば九郎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プロ野球自体必要性を感じません

• 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、そう言われると質問になりませんので、せめてプロ野球の存在意義について肯定的な方の回答でお願いします。

プロ野球全体の活性化としては成功してると思うし必要だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在住地にプロが無いので必要性までの実感は沸きませんが、良いとは思います。
 義母の暇つぶしにもなりますし、見知ったセ・リーグから行った人や違うリーグの人達を見ると活性化しています。
交流戦もホームだけではなく、もっと地方の、たとえ球場の設備がイマイチでも、かえって選手は自分の状況に幸せを感じて頑張るかもしれません。

読売が交流戦に極弱だったら、老害さんが、廃止を言い出すかもですね。

• 回答者:義母が楽しそう (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

それなりにファンを楽しませてくれると思います。
勝負ですから、来年はどうなるか分からないと思って観戦すると思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る