すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

家の台所がものすごく暑いですが
火を使うのでカーテンもできません。

窓に直接貼る日光対策の物って
売ってますか?

  • 質問者:オレンジ
  • 質問日時:2013-07-14 04:46:06
  • 0

並び替え:

下の方が貼っているのは居室用の窓シートです。
キッチンのは防炎のものでなくてはなりません
(カーテンつけれないと書いてあるのにポイント欲しさにいい加減な回答が腹立たしいです。火事になって責任取れるの?)
防炎の窓シートはアルミ製で高額です。
居室用の安価な物をキッチンで使うとガスや油の熱で接着剤が剥がれ熱風で煽られ、
火傷や火事の原因になりますから、止めた方がいいです。
火事になれば貼った人の責任を問われます。
どうしても貼るなら耐久性は落ちますし見た目も良くないですが、外に貼ることです。
もしくは葦簀などで日差しを遮る(暗くなりますが)

持ち家でしたら遮熱ガラスに替えるという手もあります。
家はキッチンも含め全てが遮熱ガス入りペアガラスにしています。
日差しは入り明るいですが、熱くはなりませんよ。

  • 回答者:無責任にリンク貼るだけ? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々なメーカーが、独自のブランドで販売しています。
< 例 >
amazon
http://www.amazon.co.jp/diy-%E5%B7%A5%E5%85%B7/dp/B0063C2SD6
楽 天
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E9%81%AE%E7%86%B1%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3-205677/f.1-p.1-s.5-sf.0-st.A-v.2
住友スリーエム 窓ガラス遮熱フィルム
http://www.cataloghouse.co.jp/living/curtain_and_sofa_and_mirror/1103948.html?cid=A01gal006921E022
熱バリア
http://setsudenhonpo.com/?gclid=CNC97eSirbgCFQYepAodKykAgw
アサヒペン
http://www.asahipen.jp/product/detail.php?top_cat=04&cat=04&middle_cat=05&item_code=20001
サーモバリア
http://www.e-lifetech.com/
リフレシャイン
http://www.tokai.co.jp/refle-shine/?gclid=CO7_wMejrbgCFcs3pgodwi4ApA

※ ご自身で貼るなら
ホームセンターに行かれて、貼り方等も含め相談されたら如何でしょう?
叉、
車の窓ガラスフィルム同様
専門業者にお願いした方が、仕上がりが綺麗なのも確かだと思います。

窓フィルム施工業者
http://websearch.rakuten.co.jp/Web?tool_id=1&ref=chext&qt=%E7%AA%93%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E6%96%BD%E5%B7%A5%E6%A5%AD%E8%80%85&col=OW

◎ 他に・・・・・
アルミブラインド
http://item.rakuten.co.jp/blind-market/bmab-tk-ab-13/
よしず
http://www.coneco.net/s/ca_512-tg_2191:56897-lt_im?utm_source=google&utm_medium=listing&utm_campaign=search&sissr=1
すだれ
http://www.sudare-len.com/?gclid=CITSgpqrrbgCFchcpgodygMAjA
等も、良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱線反射フィルムとか赤外線反射フィルムって名前であると思う。
ホームセンターになかったらカー用品店に行って家のガラスに貼れるだけの大きさあるか聞いてみるのが良いかな
貼るコツ聞いとかないと泡入りになるww


外に「アルミすだれ」をかける(大風や冬にははずす
のも良いかなと思う。

  • 回答者:こんな感じ? (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る