すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学一年生、女子です。私は25メートルが泳げません。
この前のプールの授業で、私だけ25メートルが泳げなくて恥をかきました。
私のクラスにはリーダー的な子がいるのですが、その子に笑われてしまいました。
あとそのリーダーらしい子と仲良しの子にも笑われてしまいました。とても辛かったです。
どの出来事は木曜日でした。金曜日にはみんな忘れていたようですが、私はものすごく覚えています。

夏休み25メートル泳げない子のために、学校で泳ぎ方を教えてくれるらしいのですが、私のクラスには泳げる子ばかりでいく子がいないらしいのです。他のクラスにはいるのですが「夏休みは忙しくて、いけそうにない」といっていました。
一人だと行く気がしないのですが、どうすればよいですか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-07-14 16:10:45
  • 1

このまま泳げずに、ずぅ~~~~っと友達から笑われるか?
夏休み中に何とかして、泳げる様にするか?

笑われる事よりも
泳げた方が何かと楽しそうに思います。
将来、ハワイに行くかも知れないし、イルかと一緒に泳げるチャンスが来るかも知れないし・・・・・

方法なら色々あるけれど
スイミングスクールでも、ジムでも、区民プールでも、およそ何処でも有料です。

でも、学校なら無料で暑い夏にプールに入れて、混み具合の心配も不要
しかも ”泳ぎ” まで教えてくれるなら、使わないと勿体無い!
そう思いませんか?

「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」 とは言うけれど
この場合
「行くは一時の恥で終わり、行かぬは一生の恥」 でしょうか?

摂りあえず行って見て
嫌だったら、次の日から行かなければ良いのでは?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、中学3年生です。
はっきり言っちゃいますと、1人でも行ったほうがいいと思います。
水泳の授業なんてのは
高校に入っても、あるところはあるっぽいですし
高校に入ってまた、同じことで
悩んでもしょうがないと思います。
今のうちに、直した方がいいと思いますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も小学校、中学校とまったく泳げませんでした!そのためビートバンで泳いでいましたねw
でも、泳ぐ練習をするのって別に学校で練習する必要もないと思いますよ?
僕はリーステーションに通っているのですが、プールだけ使うのなら毎月5000円ほどの出費ですみます。
もちろん、コーチもいますので優しく丁寧に教えてくれます!学校の先生より専門の方なので、上達度はそっちのほうが早いと思います!

• 回答者:ケイ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

中2女子です。
私も全然泳げません…
確かに1人では嫌ですよね。
それなら家の近くにあるプールに家族又は仲の良い友達と行って泳ぎを教えてもらったらどうでしょうか。
あまり役立たずな意見ですみません。
私はいとこに教えてもらって少しましになりました。
お互い頑張りましょう!

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

がんばって行くしかないでしょう。あるいはスイミングスクールに通ってください。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

1人でも大丈夫だと思うよ☆
家族みんなでプールにいったりしたらどうですか・・・・?

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

一人で行けばいいじゃないですか。
わざわざあなただけのために教えてくれるなんてありがたいことです。
感謝してがんばりましょう。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る