すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

捏造婦の像を建てるグレンデール市は、恥ずかしい市ですか。それともアメリカ人は馬鹿なのですか。

慰安婦像設置に日系住民が猛反発、公聴会大荒れ 米・グレンデール市
2013.7.13 11:22 [米国]

【ソウル=黒田勝弘】韓国の中央日報が12日、米国発で伝えたところによると、米カリフォルニア州グレンデール市で設置される予定の「慰安婦記念像」をめぐる公聴会で日系住民の反対意見が続出し、公聴会は大荒れとなったという。

日系住民たちは「慰安婦問題は歴史の捏造(ねつぞう)だ」「慰安婦は売春婦だった」「市は日韓外交問題から手を引くべきだ」などと発言し、記念像設置に激しく反発したという。

米国では近年、慰安婦問題を持ち出した在米韓国人による反日活動が活発だ。同市でも韓国系住民の呼びかけを受け市議会が慰安婦記念の「平和の少女像」の設置を決め、30日に公立図書館で除幕式が行われる予定という。

これまで米国の地方自治体では日本非難決議や慰安婦記念碑設置はあるが、ソウルの日本大使館前に反日団体が設置したものと同じ慰安婦記念像が設置されるは初めてだ。

報道によると公聴会には約20人の韓国系を上回る約80人の日系住民が出席した。今回の日系住民の抗議は地元の日系新聞が「慰安婦像の撤去を要求しよう」と呼びかけた結果という。慰安婦問題で日系住民の反発が伝えられるのは極めて珍しい。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130713/kor13071311230001-n1.htm

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-14 21:42:31
  • 0

そういう像を建てる裏で金が動いているのでしょう。
その金で動き像を建てることを許可した米国人が恥ずかしく馬鹿なのでしょう。
日系住民が猛反発しているのですから日本政府・外務省も徹底的に抗議すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

声の大きなものに惑わされてしまうことは、どこの国でもあると思います。
間違いを間違いであると更に大きな声で伝えない限り、目の前にあるものを信じてしまうことは、簡単に馬鹿だからということですますことは出来ないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分達の目で真実であるかどうかも考えられず
捏造された物が全て史実と単純に思っているのですから
馬鹿でしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

盛んな活動によってでしょうね。
もちろん利権の関係もあると思いますが、なぜ日本政府が動かないのでしょうか。
捏造が世界に広まってしまい危険がありますので政府が先導して真実を伝えるべきです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る