すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

韓国のアシアナ事故で堂々と隠蔽しようとする度胸はすばらしいですか。

アシアナ機事故 韓国が米に異例の書簡

アメリカ・サンフランシスコの空港で韓国の旅客機が着陸に失敗した事故で、
韓国の事故調査委員会は、アメリカ側に対して調査した内容を一方的に公開しないよう求める
異例の書簡を送り、操縦ミスとの印象を与えるという国内の不満を反映した対応とみられています。

サンフランシスコ国際空港で、韓国のアシアナ航空機が着陸に失敗した事故で、
アメリカのNTSB=国家運輸安全委員会の調査では、
これまでのところ機体に大きな異常があったことを示す情報はなく、
操縦士が適切に操縦をしていたかどうかが焦点となっています。

こうしたなか、韓国の事故調査委員会は、NTSBに対して
委員長名義で書簡を送ったことを14日、明らかにしました。

書簡は、情報を韓国側にも定期的に提供するよう要請するとともに
「事故調査は、国際基準に沿って客観的かつ公正に行わなければならない」と指摘し、
直接的な表現は避けながらも、調査した内容を一方的に公開しないよう求めています。

これについて、事故調査委員会の関係者はNHKに対し、
「事実かどうか分からない、あるいは、議論になりうる事柄は、
事前に、発表するかどうか互いに話し合うべきだ」と述べています。

韓国では、NTSBが事故原因は操縦士のミスだとの印象を与えているという不満が
政府やメディアの間から出ており、異例の書簡送付はこうした不満を反映した対応とみられています。
863b248e5ecfce896a4d01ff8ea36a00

NHK NEWS WEB 7月14日
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130714/t10013036671000.html

http://www.hoshusokuhou.com/archives/29521340.html

  • 質問者:子を売る韓国人
  • 質問日時:2013-07-14 22:32:55
  • 0

航空機事故調査の目的は、再発防止であり
誰が犯人だとか、その責任を追及する事が優先されるべきでは無い
と考えるのが国際標準である。・・・・・と聞いた事があります。

ライト兄弟が有人飛行を行ってから約110年・・・・・
空の分野には、まだまだ予測出来ない部分も多いそうで
再発防止の観点から、先進国の多くはクルーに対して免責条項を設けたりして
ありのままを話せる環境を作り、少しでも将来の為に役立てようとしています。

責任・犯罪・業務上過失等の追及の為に調査を行う事は
再発防止の観点から考えると好ましくない・・・・とするのが、
マトモな国の考え方の様です。

真実をキチンと公表するのが、韓国側の責務であり
原因が何であれ、”調査は空の安全の為に行われている” と云う事を知るべきです。

以前から、
アシアナ航空の体質について、素人の私にも色々噂が入って来ていましたが、
内部の色々な問題が表沙汰になる事を嫌っているのか
叉は、
人為的ミスの場合、もし事故が起こったアメリカ国内で裁判が行われると
補償額が増える事を恐れているのか・・・・・

何れにせよ
航空輸送を行っている企業の一員として、将来の安全を考えようとする心
事故を起こした当事国として、キチンと責任を果たそうとする心等が
欠如していると、私には見えてしまいます。

他国に厳しく自国に甘い韓国・・・・・
人命の尊さやモラルについて、あれ程色々語っていた韓国・・・・・

彼らのレベルの低さを垣間見る度
私は悲しくなってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社長の発言聞きました?

並び替え:

別の意味でその度胸はすばらしいですね。 
事故で死者が出ているのにまったく民度が低い連中には困ったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死んだのが中国人でよかった、とテレビで発言したようです。

何でもありの国です。安全など関係なく自国の面子を守ることに徹するのはすごいと思います。日本が負けないように努力をして頑張るようにして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の感性には、無い感覚である為、
度胸の素晴らしさについては、韓国人に聞きたいくらい。

韓国のおすみ付きがなければ、事故調の結果を公表するな…という意味であるなら、
あり得ない、書簡と言えるでしょう。事実だけを公表すれば、良いだけで、
事前に、発表するかどうか互いに話し合う事は、隠ぺいする気なのかと、
疑念しか生まないと思うが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民度の低い国である事を
自ら公表しているような物ですね。全く恥知らずな国ですこと。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味素晴らしいと思います。
どんなに批判されても、その様な行為や主張を止めない度胸は…。

でもそのへんな行為や度胸が自分達の首を絞めてる事には気付かないのかなぁ~と思いますが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういう神経の持ち主らへの対処法を考えるべきです。

韓国とか中国とか東京電力の隠ぺい体質はすごいです

  • 回答者:sooda (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなに世界より非難されようが、自国の論理を通すその姿勢は、かの北朝鮮と共通するものがあり、感心しますね。

世界の迷惑なのかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えげつない体質だと思います…
日本としても他山の石としてこういう恥ずかしい態度は取らないようにしないといけません
事故に際して何が起きたのかを具体的に明瞭に示すことが重要だという考えに至れないのは
またこういう事故を起こすことにもなりかねません
実に恥ずべき行為だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る