すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国にやられそうなベトナムを助けるべきですか。

ベトナム「助けて!中国に侵略される中古でいいんで巡視船を」
日「いや新造船10隻やるだから軍組織変えとけ」

===補足===
対ベトナム ODAでの巡視船供与 政府、異例の提案へ

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130508/plc13050816330018-n1.htm

ベトナム側は南シナ海での警戒・監視や海賊対策のため、中古巡視船10隻の供与を要請。
日本側は戦略的ODAの一環として、ベトナムの要請に応じ新造船を供与する方向で検討している。

しかし、ベトナムの海上警察は軍組織であり、ODA大綱は軍組織への供与を禁じている。
「このままではODAは利用できない」(外務省幹部)のが現状で、海上警察を人民軍から
切り離すことを含め、組織改編に関するベトナム側の意向を探ることにした。
依頼
http://military38.com/archives/26658823.html

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-14 23:12:21
  • 0

どのような形でもよいので早く供与すべきですね。
ベトナムはアメリカに攻撃されずたずたになっても、海外に協力を求めていない国の記憶があります。
その国が助けを求めてきているのですから。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

対シナとして助けるべきでしょう。
そしてアジア諸国と連携してシナの侵略・蛮行を阻止すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

供与が禁止なら レンタルでいいじゃん!
貸してあげたら良い!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来る限り協力してあげ
連携し絆を深める必要があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

協力をするべきだと思いますね。
憲法の問題はありますが日本の為にも他国と協力をして中国に対抗しないといけない時代なのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助けて共闘するべきだと思います

  • 回答者:sooda (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっと協力すべきだと思います
軍事だけでなく経済的にも結び付きを強めるべきです
中国は軍事だけでなく経済面でも締め付けてくるからで
締め付けが強くなってもベトナムが中国に妥協しなくて済むように
日本としてはベトナムとの経済関係を強化すべきです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

助けるのもいいですが、まず自国で軍隊もてるように自国で武器作ってもてるようにすべきでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る