すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

女性に保険金を掛けてから殺した、この男をどう思いますか?

★内縁女性を殺害容疑=空手教室経営者を逮捕、保険掛ける-京都府警
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201306/2013060600410&g=soc
(時事ドットコム 2013/06/06-12:49)

内縁関係の女性を殺害したとして、京都府警捜査1課と木津署は6日、殺人容疑で同府南山城村大字田山、空手教室経営の久松正明容疑者(62)を逮捕した。

容疑を否認している。捜査関係者によると、女性には生命保険が掛けられていたという。

逮捕容疑は2012年11月9日夜、タオルのようなもので的羽清美さん=当時(47)=の首を絞め窒息死させた疑い。

同課によると、久松容疑者は「妻が車の中で首をつっている」と119番。的羽さんは助手席で倒れ、首にタオルが掛けられていた。遺体の状況や同容疑者の説明などに不審な点があり、司法解剖した結果、他殺と分かった。

2人は約17年前から内縁関係にあり、久松容疑者は「事件当日は2人でドライブに行っていた」と供述しているという。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-15 15:33:54
  • 2

空手やってる人間って犯罪率高いんでしょうか。
よくニュースで見かけますね。
怖い、怖い。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いくらの生命保険がかかっていたかはわかりませんが、お金のために17年も連れ添った妻の命を奪うなど、人間のやることではないです。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いやつだと思います。
お金が必要だったのか、他の原因だったのかわかりませんが、人を殺したらダメです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度

ろくでもないにんげんですね。あきれます。

===補足===
洋楽好きにも似たような手合いが居たなぁ

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

ただ驚いているだけです。どうして命の大切が分からないのでしょうか。何か間違っています。

昨今はこのような凶悪犯罪が多すぎます。

最終的には基本教育の欠如ではないか感じています。善悪を判断できない、危険を察知できない、不正を判断できない等々もっと多くのことを勉強する必要があると思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度

自分の欲の為に人の命を奪うなんて
最悪であり愚かな事ですね。救いようがないです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度

恐ろしいです。殺人を犯すことができるという精神状態が普通ではありません。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

保険金目当てで、犯行に及ぶなんて人間としてあってはならないことです!
しかも17年も内縁関係にあったにも関わらず、人を殺害するさいに、少しばかりの情ってものがあるはずなのに、情より金が上だったということになりますね・・・

人を自殺とみせかけ犯行に及び、金を仮に得たとしても、そんな金なんか僕なんか使いたくもないですけどね

• 回答者:ケイ (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度

保険金殺人 

波がるのか?
流行りか?
報道しないのか?

一つ出ると次々・・・同じのを探して報道するのか?

虐めがなくなったわけでもないのに 報道が少ない。

視聴者が求めている ものを 出しているだけか?

?????

報道されれば 世間がそれだけだと騒ぐ。

熱しやすく 冷めやすく 騙されやすく また今回の選挙でも・・・

終わって 暫くしたら  騙されたと騒ぐのか?

他の事件を 隠すのに・・・

??????????

この回答の満足度

空手教室経営云々はともかく、保険金目当てで殺人をするのは最低ですね。
しかも、女性を自殺をしたみたいな工作をして、とんでもない野郎ですね。
こんな奴は、死刑にすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る