すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

西瓜、カット後に冷凍できますか?

大きな西瓜を貰ったのですが、丸のままではとても無理で、ある程度の大きさに切ったら冷蔵庫に置きますが、何しろ大きくて、切って痛む前に食べきれるか心配です。
塩かけて食べる・冷凍以外の消費法ってありますか?

ジューサー・フードプロセッサーはありません。

  • 質問者:教えてください
  • 質問日時:2013-07-15 20:23:17
  • 0

並び替え:

子供の頃母が作ってくれた、私のダイスキな食べ方です。
① 西瓜の赤い部分を、一口大にカットします。
② ①を密閉容器(タッパーウエア等)に入れ、軽く砂糖を振り、冷凍庫へ!
冷たぁ~く・甘ぁ~く、美味しいですよぉ~~~

ジューサー等が無ければ、
西瓜を摩り下ろし、ガーゼに包んで搾ると、美味しい西瓜ジュースが出来ます。

因みに
赤い部分を食べ終わったら、残った青い部分を剥き
白い部分だけにして、赤ワインでコンポートすると、意外と美味しいですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一口大に切ってからの方がヨサゲ(そのままスイカアイス代わりに食えるww

  • 回答者:大甘党 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカを凍らせるとシャーベットのようになって美味しいです。
冷たすぎて甘みが足りないように感じるので、
バニラアイスか加糖ヨーグルトと一緒に食べると素敵なデザートになります。

凍ったのを冷やしたジュースに入れて崩しながら飲んでも(食べても)、
スムージーみたいで美味しいです。
私はオレンジジュースに入れるのが好きです。
主人は牛乳に入れるのが好きなようですよ。

  • 回答者:割とすぐ凍りますよ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る