すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

昨日から1日に迷惑メールが10件以上送られてきて、非常に困っています。
今日の朝携帯を確認すると迷惑メールが15件も来ていました。
携帯はガラケーでインターネットにも繋いでいません。携帯を買う時に親がweb接続規制をかけてくれました。なのに何故か迷惑メールが何件も届いています。どうして私のメールアドレスが分かったのでしょうか?メールの内容は全てアダルト系のもので、親にも相談しにくいです…。なのでメールアドレスを変えるのも、親に相談してからじゃないと駄目なので出来ません。毎日毎日迷惑メールばかり来て本当に困っています。ひたすら削除しては無視していますが、他にいい対処法はありますか?
因みに送られてくるメールアドレスは@から後ろは全て同じです。
毎日不安で仕方ないです、お願いします(>_<。)

===補足===
インターネットに繋いでいなくても迷惑メールフィルターなどが利用できるみたいなので利用してみようと思いますが、色々調べてみてもよく分かりません。普通にPCメールから、URL付きのメールの受信拒否でいいのでしょうか?

• 質問者:ひまり
  • 質問日時:2013-07-16 14:54:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

昨日の夜、迷惑メールフィルターで個別設定をして今朝携帯を確認すると迷惑メールは0件、学校から帰って確認すると0件でした。少し様子をみてまたメールが来たらアドレスを変えてみます。皆さん詳しく回答してくださり、ありがとうございました!

ケータイにしろPCにしろ迷惑メールはなくならない。
メールアドレスがバレたというより、アカウント名(@の前)を勝手に作って(何かしらの名前+数字とか)送られてきますから、アダルト系から急に送られて来ても本人がサイト見たからとかってことではないんですよね。別サイトで漏洩したIDに別の数字適当に組み合わせたり。

で、ケータイでは、ドコモやauなど迷惑メール対策ができます。
サーバに届いた時点でのフィルタ設定なので、ここでちゃんと設定できてればケータイには届かなくなります。
基本的には迷惑メールはPCから一斉送信されてくるのでPCからのメールは全部受信しない。ただし、受信したいものだけ受信設定する(友人や登録してるサイトのメルマガなど)。そのときにメールアドレスを1つづつ登録するのではなく、ドメイン指定(メールアドレスの@以下の後の方:サイト名.co.jpとか)で行なうと一括して指定できる。
auなんかはパソコンで迷惑メールの設定画面で設定できます。

ちなみに送られてきた迷惑メールは無視してゴミ箱!
決してURLにアクセスとかしないこと。

要は必要なものだけ届くように設定することです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトにアクセスしていなくても送られて来るんですね(´・_・`)
迷惑メールフィルターを早速利用してみました。
詳しく教えてくださり、ありがとうございました。

並び替え:

自分もよく来ます
ひたすら無視します
そうすると来なくなりますよ

• 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりひたすら無視すればいいんですかね?
携帯触る時間は非常に少ないので無視しておきます。
ありがとうございました

一括削除して無視で良いと思います。
不安に思うことはないですが気分のいいものではないですよね。

親に相談してメアド変えた方が良いと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

分かりました。削除してひたすら無視しておきます。
メアドはインターネットに繋いでいなくても変更出来るみたいなので
考えてみます。ありがとうございました。

夜間10分おきぐらいに来たことがありますがさすがに無視で対処するのは大変なのでショップに行き相談したら大抵はPCからのメールなのでPCメールを拒否するように設定してもらいました。
ただし、PCメールでも受信したいものは許可するように個々に設定しました。
相談内容から見ると@以下が同じなので”@xxx.jp”などのように設定するだけで簡単に拒否設定できます。
いちどショップへ行って相談してみては如何ですか。

• 回答者:ビワマス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

一応、迷惑メールフィルターで設定してみました。
それでもまた来たら親に相談してショップへ行って見ようと思います。
ありがとうございました

迷惑フィルターで受信拒否ができます。そこで「@」から後ろを拒否登録すれば、登録した「@」から後ろのアドレスがはいってるメールアドレスからはこなくなりますよ(^。^)

この回答の満足度

お礼コメント

@から後ろを拒否登録することにしました。
今のところ迷惑メールは来ていません
ありがとうございました。

私も同じ様に来ていますよ。
無視して削除するのが最善の策ですよ。
間違ってもクリックなどはしないでくださいね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり無視するのが一番なんですね。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る