すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ここで質問して、回答してくれた方が、自分の回答への満足度が低いことを不満に思って、補足で質問者の私にいやみを言ってきました。こういう行為は失礼に当たらないのですか?
それとも回答内容がどうであれ、質問者は回答者に「3つ以上の星をつけなけらばならない」とかいう暗黙の了解のようなものでもあるのでしょうか?

• 質問者:あいうえお
  • 質問日時:2013-07-16 22:38:54
  • 1

満足度のポイントの付け方については、質問投稿した質問者さんの判断で付ければ良いと思います。
Soodaには、いろんな人がおりますから、中にはポイント目的で一行だけの適当な回答を投稿してでもポイントを獲得しようとする輩もおれは、満足度に満足せず文句・抗議する輩も存在します。
回答の内容はどうあれ、やはり誰もが満足度が高い方が良いのが本音ではありますが、満足度が低いことに不満に思って、補足で質問者に抗議の嫌味や文句をするのは、あきらかに失礼な行為です。
ただ、そういう輩に対してイチイチ気にしていても仕方ないので、そういう輩の回答には通報とブロックして相手にせず、皆で楽しくSoodaをしましょう。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どういった質問をし、どういった回答があったのかは分りませんが
質問者のあなたが失礼と感じれば、それは紛れも無く失礼な行為にあたりますよ。
そして星の数に対する暗黙の了解なんて物も無いですよ。
あなたが感じた数だけ評価をすれば良いのですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗黙の了解はないと思います。
私も自分が望んでいない回答に対して☆1にしたら他の回答者からクレームが来ましたよ。これは間違っていると思います。
質問者が満足度を決めるのでどんなに適正な回答であろうと望んだ回答でないと判断して☆を低くするのは当たり前です。
嫌々ながら☆3以上を付ける必要もないです。
どんなところにもクレーマーはいますので気にせずに自分の思った☆数で良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る