すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

こんにちは!
中学1年女子です!

突然ですが、
135㌢ 25㌕です。
中1!

身長をどう伸ばせばいいのでしょうか?

とゆうか、伸びません…。
牛乳は時々飲んでいます!
寝る時間は22〜23時などです!
夜はどーしても寝れません…

身長を伸ばす方法を教えてください!
お願いします(*´ー`*)

  • 質問者:mnmnm
  • 質問日時:2013-07-17 13:18:47
  • 0

並び替え:

同じく中1で145センチです。

私は小6の最初は137センチから全く伸びませんでしたが、2学期に入ると急激に伸びました。今でもどうしてなのか分かりませんが、多分3食しっかり栄養のあるものを食べて、しっかり睡眠を取っていたからだと思います。
それから牛乳は飲んでもあまり意味はない…と聞きました。牛乳よりも魚やちりめんじゃこなどを食べると身長は伸びるらしいです。他にも起きてすぐ、寝る直前に背伸びをすれば伸びると聞きました。それから人間は横に伸びて上に伸びるというので、体重が増えてから身長が伸びることもあるんじゃないでしょうか?なのでまずはご飯をしっかり食べることだと思います。

私も今身長を伸ばしている最中なのでお互い頑張りましょう(#゜ω゜ #)!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね!
ありがとうございましたm(_ _)m

お互いに頑張りましょう★

お風呂にゆっくりつかりリラックスすると眠くなってきますよ
夏は暑いですから扇風機で室内の空気を動かすことが大切です

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!
ありがとうございましたm(_ _)m

身長アップの三大要素は
・栄養
・睡眠
・運動
と言われております。

栄養では規則正しい食事生活が大事です。
身長が伸びるということは骨が伸びるということであって
「背が伸びる」とうメカニズムは簡単にいうと「骨の長さが伸びる」
とう事なのです。
骨=カルシウム
というような式を思い浮かべる人もいるかもしれないですが
実際そうではなく、骨の土台はたんぱく質(コラーゲン)で、
これにカルシウムが付着して骨としての強さを増しているのです。

ちなみに遺伝で伸びないというのは、
実は遺伝が身長に与える影響は2割程度で、
残りの7割程度以上は睡眠・栄養・運動という生活習慣に関する
影響といたほうが自然な考え方です。

牛乳を飲んで身長が伸びるというのはあまり正しくはなく
もととなるエネルギーを作りださない事にはいくら栄養をいれても
「働かない」からです。
そのもとは脳へのエネルギー源にあるのです。

一番脳へのエネルギーになるのは「ブドウ糖」です。
ブドウ糖の摂取は「白米」が理想的であると言われて言ます。

ストレスも身長に関係があるそうです。



詳しくはこちらのサイトで・・・
http://shinchomanual.com/life/life09.html


まだ中1ですし、焦らず頑張って下さい!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですかー!

初めて知った事もあったので良かったです!
参考になりましたー★
ありがとうございました(ノ∀`*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る