すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ファザコンの男性は少ないのでしょうか。
珍しいと思いますか。

  • 質問者:mora
  • 質問日時:2013-07-17 23:18:23
  • 0

並び替え:

私の周りでは、見たことないですね。
マザコンっぽい人は、稀に見ることはあるので、珍しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファザコンは少ないとは思います。
少し違うかもですが、ある意味、スペクトというか、父親の影響を受けて父親と同じか関連深い職業をしてる人は多いと思います。
歌舞伎みたいに血を重視して強請的なは兎も角、環境だけの特別強請もないスポーツなんてお父さん尊敬以前でお父さん大好き人間でなければ、一緒の道を歩まないでしょう。

いい大人が、マザコンよりはファザコンの方がマシかもですけれど。
でも、大人が、父親を信仰しすぎて何かと表に出し、マスコミに、何時までも〇〇父・パパと書かれるのもどうかと思います。

===補足===
スペクトではなく、リスペクトでした。

  • 回答者:自立出来無そうな人 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないと思います。
珍しいのではないでしょうか。
私の主人は幼い頃に父親を亡くしているので
父親に対しての思いはとても強いですが。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性は、家族を養うために懸命に働いており、家族や子供たちとの接触する機会が少ないので、ファザコンの男性は少なくなってしまうのです。今の社会状況からどうにもなりません。

そのバランスを考えて家庭を取り仕切ることが出来ている奥さんがいたとしたら、それは素晴らしい女性だと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

珍しいと思います。同性だと対抗心とか出るんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないと思いますから珍しいですね。
同性に対しては憧れは持つかもしれませんが
コンプレックスは持つ人は少ないと感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る