すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

もし、あなたが尊敬している人から、突然「いなくなればいいのに・・・」
と言われたら、あなたはどうしますか?

  • 質問者:私は理由を知りたい
  • 質問日時:2013-07-18 17:59:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をくださった皆様、ありがとうございます。
私の見る目が無かったのかもしれませんね。
かといって、その人を軽蔑したり、尊敬してた事実を抹消したりはできないです。私がきっとその人にとってその程度の人間だったと自己嫌悪に陥って立ち直れてないですが(泣)

並び替え:

最初はショックですが
そんなことを言う人は尊敬に値しないし
自分の人の見る目は間違っていたんだなと
その人のことは切り捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

依存していたら、凄いショックを受けますね。
後、何が悪かったのかと、自分を責めたりして落ち込むかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒でも飲みまくりますね。大好きな寿司屋で食べまくり、その後、焼き鳥も食べまくります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お前が先にいなくなれよ」と言い返します。


そもそも、そのような発言自体、尊敬以前の問題ですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショックで引きこもりになります!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬している人から言われたらショックですね。そして軽蔑します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も理由を知りたいですね。
でないと納得できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは大ショックで何も言えない、出来ないと思います。
理由を聞くのも怖いですから、自分でじっくり振り返ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬の念をなくし、必要以上に関わらないようにします。
初めはショックでもそういう言葉を言えるような人間性だったんだと判断し
自分の中の大事な人リストから削除します。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショックですね。それと尊敬に値しない人なんだと思います。誰であろうとそういう言葉は言うもんじゃない。尊敬から軽蔑に落ちますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショックですね。
それに尊敬の念から軽蔑に変りますね。
所詮そんな程度という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尊敬している人だけに
ショックもより大きいですね。当然理由も聞いてみたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人など所詮尊敬できないと思います、こいつもただ上辺だけの人格者と思ってもう相手にはしないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る