すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

これはネットストーカーなのでしょうか?どうしたらいいのでしょうか?

ネットで知り合った男性がラインで頻繁にメッセージを送ってきます。
私には彼氏がいるということにしています。でないと怖いので・・・
送られてきた内容は以下になります。

○○ちゃんの一番になれないことが悲しい。
○○ちゃんチュッチュ
なんでログインしているのに僕の相手はしてくれないの?
今日はどこまで行っているの?
宿を予約したよ!
夢で○○ちゃんにチュッチュしていたよ
自撮り写真を送ってくることもあります。

拒否してもいいのですが相手が私の地元にかなりの土地勘があることもあり
下手なことができません。
もうどうしたらいいのやら、困っています。
皆様のお力を貸してください。

  • 質問者:cocona
  • 質問日時:2013-07-18 23:27:33
  • 0

並び替え:

そのうち飽きるでしょう。適当に相手をしましょう。
私も今、いろいろ送られてくる相手がいて困っています。軽く相手をしてあげています。

  • 回答者:ボランティア精神 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
早く飽きてくれるといいのですが(^^;

無視していたほうが良いとおもいますよ。
下手に相手すると相手も好意を持ってくれているのかなと
勘違いしますよ。無視していればそのうち諦めますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その程度だとストーカー扱いは難しいですね。
相手をせずに上手にスルーするのが一番だと思います。
または天然を装って、彼氏とのラブラブ話をでっちあげて話で聞かせれるとか。
私は彼氏とチュチュしてるよ~とかね。
相手のタイプによっては逆切れが心配ですけれど。
または相手をおだてて、私にももったいない!もっと素敵な人がいるよ。とさり気なく興味を他に移すように誘導するとか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手はあなたの身元を知っているのですか?
だったら邪険に扱うと怖いですね。
適当に返事するしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの気持ち次第と思います。

お互いに良く知り合っているのであれば、このメールの内容はどの位置にあるかお分かりでしょうから、心配ないと思ったら適当に対応しておけば良いと思います。

しかし、何時もと内容が極端に違い、何か危険を感じたとしたら、用心のためにしかるべきところ、警察などに相談することが安心と思います。どうか怪我などないようにお大事に。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その程度だとサイバーストーカー(ネットストーカー)とは言えないですね。
無視して逆恨みされ、本当のストーカーになると危険なので、
冗談として受け流した方が良いと思いますよ。
やってる方も引っ込みがつかなくなると暴走すると思います。
あくまで「ネタ」という逃げ道を残しておいた方が無難です。

  • 回答者:気をつけて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る