すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

親が優しすぎます。怒られたこともほとんどなく、してほしいことはほとんど聞いてくれます。行きたい学校や就職先も一切反対されたことはありません。少し過保護です。感謝すべきなのですが甘えてワガママを言ってしまいます。どうしたらいいですか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-19 13:11:26
  • 0

そこまで自分で分かっているなら、自分で注意しながら今のうちは甘えておけばいい。
どうせ社会に出れば厳しくされるんだから。
そういう状況の人はほとんど感謝とかそういうのはなにも考えずにあたりまえだと思ってますから、あなたはまだマシな部類ですよ。
親になっても子供を自分のときと同じように育てる傾向にありますから、自分の子供をダメにしたくないのならそのときはちゃんと考えた方がいいですけどね。
まぁ、何でも与えられる環境ってのは将来の日本では難しくなってくるかもしれませんけどね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そこまで分かっているなら、自分を厳しくすればいい。親に甘えることを言わなければいい。そうでないと、就職して社会に出た時にやっていけないよ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社会に出たら厳しさが身にしみてわかります。
あなたのご両親はそれまでは自由にと思っておられるのでしょう。
それがあなたにとってプラスとなるかマイナスとなるか
楽しみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早く自立して親離れすることですね。
そうすれば、世の中の厳しさがよくわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気付けただけ良かったじゃん。
親が子離れ出来ないなら自分から親離れすれば良いだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る