すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私の学校の校則についてです。

靴下は黒、紺、白。
頭髪は染める、パーマ禁止。
冬はカーディガンやトレーナー上着着用可。(カーディガン、トレーナーは白、黒、グレー、茶色)上着は派手でないもの。
ピアスは穴はok。付けるの禁止。
スカートは特に決まってないです。
靴もなんでもokです。
バックはなんでもokでキーホルダーは何個でも。
携帯は先生に預ければok。
中のtシャツは白、グレー右に名前。
ここんな感じです。

校則厳しいですか?ゆるいですか?
教えてください。

ちなみに中学生です。

  • 質問者:まりぃ
  • 質問日時:2013-07-19 20:58:03
  • 0

並び替え:

中学生ならちょっとゆるいと思います。
うちの学校は靴もバックも指定のものでキーホルダーは禁止。
カーデガン、トレーナーはセーラーの中に着るのはOKだけど
上に羽織るのは禁止です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごいゆるいと思います。
私の学校は靴下は柄無しで白だけでピアスの穴も開けちゃいけないしスカートだって指定です。
キーホルダーは付けちゃいけないし携帯は見つかったら没収されます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とてもゆるいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆるい方ですよ。
息子の中学は靴下は白のみ、
防寒はコートもセーター、ベストも学校指定の紺のみ、
ピアス穴NG、髪は方についたら結ぶ、ゴムは黒のみ、
前髪は眉毛が見えるように、男子は耳が全部見えるように、
靴も指定の靴です。
キーホルダーは派手な物禁止、じゃらじゃらつけるの禁止、
時計まで派手だと委員から注意される、
携帯は遠方から通ってくる生徒もいるので許可制、学校では預ける、
ワイシャツは白、夏は開襟シャツの白半袖、
名札は指定業者が作ったものをボタンでつける、
鞄も指定鞄と黒か紺のサブバッグ(ナップザック可)

こんな感じです。
ちなみに、修学旅行や遠足(校外学習と呼ばれてます)は、
お菓子禁止、水筒の中身はお茶です。

  • 回答者:トンビ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆるめだと思いますよ。

この回答の満足度
  

ゆるい方だと思います。楽しい中学生生活を送ってください。

  • 回答者:なつかしい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆるいと思います。

中学生の子供がいますが靴下も靴も白のみで靴はスニーカー限定です。
冬はカーディガンやセーターの着用OKですが紺や黒などの濃い色のみです。
ピアスは穴さえもだめだし、スカート丈膝下という規定があります。
バッグは学校指定の物のみで(サブバッグも)携帯は学校に持ってきてはいけません。

一番羨ましいなと思ったのが靴下の色ですね。
白だと汚れが目立つのでいつも洗濯前に下洗いをするのが面倒くさいと思ってる母親です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄く緩いと思いますね。
キーホルダーも携帯もありとあらゆる事が禁止されていましたから
羨ましいと感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る