すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏と別れて丸一年が経ちました。
彼とのプリクラや写真、彼からのプレゼントも捨て、連絡先も消去し、別れてからは彼に関する情報を何一つ得ずに過ごしてきました。
時々、今どうしているかな、と思い出しますが、それだけです。
私は、もうお互いの人生にそれぞれが関わる事なく生きていく事が「別れる」という事だと思っているので、別れてから一度も連絡はとっていません。

その事をある友人(女)に話すと『なんで連絡とらないの?』と言われました。
『別れても、普通連絡とるもんじゃない?』と。
彼女は、私と彼がどのようにして別れたかも訊かず、私にそう言ってきました。

私は上記のような考えなので、彼女にそう言われて驚きました。
百歩譲って、別れてからも連絡をとるとすれば、別れ方やその人たちのおかれた環境によりますよね?

彼女曰く『最近の若いカップルのほとんどは別れてからも連絡をとりあい、友人として付き合っている』んだとか。
だから私の行動に驚いているようです。

本当にそうなんでしょうか?
そうだとすると、私は変わっている…?

ぜひみなさんのご意見をおきかせください。

ちなみに私と友人は中学時代の同級生、両者21歳の学生です。
数年ぶりに会い、その際にこの話をしました。
また、私と元彼氏は、元彼氏の風俗通いが原因で、喧嘩別れに近い形で関係を終えました。
(激しい言い争いなどはありませんでしたが、ほぼ喧嘩別れ同然だと思います)

• 質問者:けりぃ
  • 質問日時:2013-07-20 03:48:11
  • 0

変わってないと思います。私には別れて完全に連絡を取らない相手、ずっと連絡を取り合う相手の両方がいますから。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
決して変ではないですよね。
回答者さんのように、連絡をとる相手ととらない相手両方がいるという方もいらっしゃると知り、勉強になりました。
ありがとうございました。

並び替え:

付き合い方は人それぞれ、相手によっても違います。
尊敬できる付き合いであれば、分かれてからも話を聞いてもらいたい、助言をしてほしい、男性の意見をしりたい。などという関係が成立します。
嫌いで分かれる場合とそうでない場合があります。
わかれてから相手への感謝があれば普通に合いますし、話もします。
元カレだと何も気にせずに話せる場合もあります。聞いた人がストレスを感じるような苦痛な話でも元カレなら気にせず話できる。(自分が嫌われるとか、自分の人間関係がおかしくなるとかきにしなくてすむ。)

本当にいい付き合いかたをすると、笑顔でまた合えると思います。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
恋愛って本当にたくさんのかたちがありますね。
別れ方や別れてからの関係も人それぞれですね。
勉強になりました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る