すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

某アンケートサイトの質問で「きちんと感」って言葉が連発されてました。
気持ち悪いし違和感を覚えます。
みなさんはいかがですか?

  • 質問者:頭悪そうな言葉
  • 質問日時:2013-07-20 13:43:55
  • 0

並び替え:

とっても気持ち悪いです。
だいたい、「◯◯感」という言葉を質問に使う自体おかしいと思います。
最近の日本は言葉がおかしくなってきていますよね。
困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近時々聞きますが、確かに気持ち悪くて違和感を感じます。
言葉は生き物でどんどん変わってゆくと言いますが、なぜそんな言い方をするのだろうと思います。

  • 回答者:こと (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと感、ですか。
確かに変だし違和感があります。
意味も分からないし
どういう場面で使うのかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る