すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

病院にいって妊娠6w1dと診断され心音も確認できました。
もう95%大丈夫だからと先生には言われたんですが、
まだ12週目ぐらいまでは流産の危険性がありますよね?
注意事項も安静に・・・ぐらいしか言われなかったし、少々不安です。
葉酸も取ったほうがいいとか言われなかったし・・・。
自分で調べていたので葉酸など知っていますが、何も知らない人ならどうするんだろう・・・。
皆様は病院で初めて妊娠確認できたとき、何かアドバイスを先生から頂きましたか?
よろしければ参考までに聞かせてください。

  • 質問者:豆子
  • 質問日時:2013-07-22 11:10:35
  • 0

並び替え:

先生が大丈夫だというから大丈夫じゃない?人それぞれの体調を見て判断をしているはずだから。
葉酸って妊婦や女性に必要というが、病院ではあまり聞かないよ。やはりサプリ等を摂るときは先生に聞いたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩分は摂りすぎないようにと言うことと
太りすぎてはダメだとしか言われませんでした。
それから血液検査で鉄分が足りなかったので
鉄分のお薬を飲むように言われました。
葉酸って摂った方がいいのですか?知らなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人子供がいますが、葉酸をとった方がいいとは言われたことないですよ。
最近、世間でとったほうがいいと言われてるだけです。
なくても問題なく産まれました。

私が妊娠中に言われたことは、妊娠後期に腰痛になったので検診時に
「市販の湿布を貼っていいですか?」と聞くと
「赤ちゃんの心音に影響が出るかもしれないので貼らない方がいい。」と言われました。

あとはむくみが出てたので「塩分ひかえめに」と言われたので凄い薄味にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

葉酸を取るなら医師に相談しないとだめですよ。自己判断は危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る