すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

陸上部なんですが、

太ももの前の方の筋?がすごく痛いです。

ストレッチをしたら、その時は大丈夫ですが、走ると、痛くなります。

短距離を走ると痛くなるんですが、長距離を走るときは全く痛くないです。

そして、その痛みはストレッチをしない限り、歩くのも少し痛いです。

この痛みは、疲労なのでしょうか?

それとも、何かの病気なのでしょうか?

そもそも、治し方はあるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

• 質問者:クァックァ!!
  • 質問日時:2013-07-22 14:06:44
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、丁寧に 回答ありがとうございます。
病院に行ったら、炎症を起こしているとのことでした。
できるところまで、運動をしながら、早く治すように心がけます!
ありがとうございました。

私も陸上部でしたので、目に留まったので回答させて頂きます。
結論から言うと、専門的な機関に診てもらうのがいいのかなと思います。

部に所属しているのであれば、顧問の先生が専門にやっていれば相談してみるのがいいと思います。また、コーチがいるなら、コーチの方が専門の方だと思うので、相談してみるといいと思います。
できるなら休みたくないですよね?体なまってしましますもんね。
今、「クァックァ!!」さんが休むべきなのかどうかも分からないですよね。
痛みがあるということは何等かのサインであることは確かだと思いますが、歩くだけとかアップだけとかできることできないことの判断がしかねると思います。
無理をし過ぎると、選手生命にも関わると思うので専門の方の指示を仰いでみることが一番いいのではないかと思います。

もし、言いづらいのであれば、病院や整骨院がいいと思います。
すでに回答されてる方もいらっしゃいますが、ケアの仕方なども聞けば教えてくれると思うので。

伺った感じだと、筋肉の炎症で肉離れの前兆とかではないのかなと思います。

とにかく、心配であるならば、放置はしない方がいいかと思います。

長々と失礼しました。

早くよくなるといいですね。

• 回答者:ホゲェェェェー! (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

話を聞く限り、疲労か病気かな?と思うので早目に病院で診てもらったほうがいいよ。
整骨院とかだとストレッチの仕方なども教えてくれるところもあるから、専門に聞いたほうがいいと思う。遅くなってひどくなるよりは早めの対応を!!

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炎症を起こしているのではないですか。
とりあえず湿布を貼って練習をお休みされたほうが良いと思いますよ。
病気では無いと思いますけど、念のために検査もされた方が良いかもしれません。
レントゲンをとれば直ぐ分る事ですから、原因が別れば治るのも早いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る