すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

うなぎは土用の丑の日を過ぎると安くなりますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-22 15:26:31
  • 0

並び替え:

安くなると思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年に限って言えばそれほど変化はない気がします
漁獲量が減っているという話も聞きますし
価格の低下を期待するのは望み薄という感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少やすくなると思います、丑の日は何割か高くなってますよ。
丑の日前後は高いと思いますが秋ごろ多少安くなるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり変化はないのでは。
穴子に比べて、相変わらず高いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くならないと思います。
丑の日の方がセールで大量に売り出しているので、安いお店が見付かりやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりません。

(他の回答者はなんていい加減な…)
むしろ、土用だから大量に仕入れるので、安くなるんです。

小売店は客寄せのために、絶対に値段を下げます。
理由は、うなぎだけ買いに来るわけではないけど、
うなぎの価格は必ずチェックするからです。

丑の日を過ぎても安くならない理由は・・・

クリスマスケーキのように、特別な時だけ食べるものとは限らないから。
→普段からうなぎは売っています。

保存がきくから
→冷凍にしても販売できます。

潰しがきくから
→他の料理(ひつまぶしなど)にして売るという方法があります。

シーズンが過ぎれば安くなるというのは、うなぎに限っては間違いです。

  • 回答者:Sooka! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は安くなると思いますが以前のような水準にはならないでしょうね

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し安くなる程度でしょう。
年々、稚魚のシラスウナギの捕獲量が減っていく一方で、養殖でも稚魚が育った段階で捕獲して、ウナギを大きく育てるという方法がとられている状態なので、養殖といえども結局もとになるのは天然資源である稚魚で、ウナギは土用の丑の日だけでなく、暑い夏の季節がもっとも消費量が高いので、多少安くなっても全体的に高いままでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それを期待して待っています。
半額位になったら買えるかも....

  • 回答者:貧民 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は安くなるでしょうね。
土用の丑の前は1500円だったのが当日1980円になっていました。
その1500円には戻るでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰻屋の ?

スーパーなら 見切りで 半値に。

後は、 産地。

世界的に 色々な 値段が。

特集で・・・・・!”

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る