すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ゴーヤを育てているのですが、何故か緑でなく黄色になってしまいました。
何か育て方に問題があったのでしょうか?

  • 質問者:家庭菜園
  • 質問日時:2013-07-23 08:40:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

去年は上手くできたのにガッカリです。
回答ありがとうございます

黄色くなるのは熟してしまったからだと思いますが・・
それとも緑にならず黄色くなってしまったのでしょうか?
だとしたら土に問題があったのではないでしょうか。
肥料が足りなかったのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

土に問題が、、、そう言えば去年使った土をそのまま使ってました。
回答ありがとう御座います

並び替え:

収穫時期を逸すると緑から黄色になって熟してきます。
店頭に並んでいるような大きさにならないものもあります。(土壌や肥料不足が原因)
小さくても黄色になる前に収穫してください。
なお、熟したものは切ってみれば解りますが種の周りの赤くなっているゼリー状の部分は甘いので是非食べて見てください。

  • 回答者:徳明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤い部分を食べる勇気はありません
回答ありがとう御座います

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る