質問

終了

友人夫婦(子供無)がかなりの頻度で海外旅行に出かけています。単純に羨ましいですが、あまりにも頻繁なので、お金もったいないなあ、と思ってしまいます。
もちろん価値観は人それぞれだし、旅行好きな人は多いと思いますが、夫婦で数十万円かかるでしょうし、ただの思い出作り以上に費用に見合った得るものってあるのでしょうか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2013-07-23 10:32:58
  • 0

並び替え:

子供がいないので縛られる事もなく自由にお金と時間を使えるだけのことであって
限りなく浪費に近いと思いますね。見聞は広がるでしょうけど
それを生かすことが出来るかどうかはその人次第だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

価値観は人それぞれですからね
自分も行けるならたくさん旅行に行きたいです

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね。うちなんか海外なんて10年前に行ったきりなので
羨ましい反面お金のことが心配になりますね。
でもお子さんもいらっしゃらないし夫婦共働きで収入が多ければ
ありなのかなとも思います。
無計画でなければ良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

仰られている通り、価値観はそれぞれですよ。
家も小なし夫婦です。
収入面で余裕があれば何度でも海外旅行したいですよ。
自分の世界も広がるし、色々な国の文化や芸術に触れられるのは
私にとっては何よりの財産です。

===補足===
子なし・・・でしたね。
失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

子供がいないなら資産残す必要も無いでしょうし、将来への投資(子供への投資)も必要ないでしょ。
老後の蓄えさえ残しておけば、残りを使い切るのもいいじゃないですか。

質問者さんはお子さんがいますか?いるならわかるでしょう。夫婦間の愛情なんて時間と共に冷めていきます。それを繋ぎ止めているのが子供ではないですか?
それがないなら、代わりの物が必要なんじゃないですかね。
「ただの思い出作り」とか。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る