質問

終了

旅行に出かけて、視野が広がる、他の国の文化に触れて見聞を広める、またはリフレッシュできる、など言われますが、皆そう感じてるのでしょうか?
私の場合などは、旅行の終わりが近づくにつれて憂鬱になるし、帰ってきても、旅先の気分が抜けず、ぼお〜っとして現実に中々馴染めないのですが笑

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2013-07-23 15:00:03
  • 0

並び替え:

両方感じますね。
たしかにリフレッシュできますが旅行の終わりが近づくにつれて
現実に戻るのかと考えさせられますから。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私はどちらも感じます。(笑)

>旅行に出かけて、視野が広がる、他の国の文化に触れて見聞を広める、またはリフレッシュできる、
旅行に行かなかったら、絶対出会っていなかった人と出会ったり、新しいものに触れたりすると、刺激は受けますね。だからと言って、「何を得たの?」と言われると答えることはできないのですが。
でも、「モバイルメール」さんは旅行中は楽しいと感じることはありますか?
そうであれば、それは一つのリフレッシュになっているのでは。

>私の場合などは、旅行の終わりが近づくにつれて憂鬱になるし、帰ってきても、旅先の気分が抜けず、ぼお〜っとして現実に中々馴染めないのですが笑
その気持ちとてもよくわかります。それは、楽しかったことが終わってしまうことへの憂鬱と捉えることができないでしょうか。帰ってからもぼーっとしてしまうのは、その旅の気分がまだ切り替えられてないままだからなのかなと私はいつも思っています。

気持ちの切り替えが面倒さと旅行での楽しさをてんびんに掛けて、だるさの方が勝つのであれば、旅行に行くことは返って負担になってしまうのかもしれませんね。
片づけとかめんどくさいですしね。(笑)

私は、旅先で撮った景色とか、ばか騒ぎしてる写真を見て「また行きたいな」とか思いながら、また頑張るのがメリハリに繋がるのかなと思って旅行はちょくちょく行っています。

回答違いでしたらすみません。

• 回答者:るろうに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

私は,結構旅行に行くのですが
旅行先でも,結構((宿題終わんないよぉ
だったり,((暗唱めんどくさっ
とか,思ってます。
多少はリフレッシュできますが
旅先でもストレスは消えませんⓦ
旅行に出かけて、視野が広がる、他の国の文化に触れて見聞を広める、またはリフレッシュできる←これは,「来てね☆」みたいな感じで普通に宣伝のおまけとして
言ってる事だと思います(๑•́ω•̀)

私の結論:旅行は行く前がいちばん楽しいです。
旅行が終わってぼぉ〜ってしてるのは,誰でもあるんではないでしょうか?

お役に立たない回答ですいません(^^;)

この回答の満足度

私はそういうことを感じたことはないです。
せいぜい普段食べられない美味しい物を食べたいと思うくらいです。
でも、名物に旨い物なしな気もしてます。

• 回答者:現実逃避 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合はリフレッシュできることは間違いないです。
美しいものを見て感動したり、普段は出来ないことを体験したり
楽しんで帰ってきます。
私にとって旅行とはそういうものです。

確かにしばらくは旅行気分が抜けないのも確かですね。
そうやって余韻を楽しむのも良いのではないでしょうか

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る