すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

クーラーの調子がおかしいのでメーカーに点検してもらったのですが異常なしと言われました。臭いので困っておりそのことを伝えたのですが軽い点検で終わり、どうしてもまたおかしかったら様子をみるということになりました。それから1年ほど経ちやっぱり臭いうえに、あっという間に壁に黒カビが広がりました。和室なのですごく目立ちます・・砂壁なので削るわけにはもいかずどうしようもない状態です。

メーカーに連絡してきてもらうことになりましたが・・クーラーはともかく、壁についても抗議した方がいいのでしょうか?当たり屋と勘違いされるのは嫌ですが前もカビ臭いと伝えたのに直してもらえず、結局カビが生えてしまうなんて憤りを感じてしまいます・・もう壁は元に戻せないとあきらめていますが、今後の製品向上につながるように修理にきてくれるメーカーの人にきちんと文句を言うべきなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-23 22:50:01
  • 0

並び替え:

クーラーが臭いのはカビのせいです。停止が乾燥させなくてはいけません。そのような設定があるはずです。壁は壁内結露の可能性があります。断熱住宅は結露を克服するのはことのほかむつかしいことなのです。外断熱でさえもです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調子が悪いというのは、臭いとは別に症状があるのでしょうか?
臭いのみの症状であれば、中のカビが原因だと思いますので、メーカーよりは
クーラーの掃除をしてくれるような業者が適切です。

もし臭い以外に症状があるのであればその症状をメーカーに再度連絡したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る