すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

海外にも工場がある自動車メーカーは、転勤で海外へ行ってもらいたいと言われたら、嫌ならもちろん辞めるしかないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-07-24 12:50:03
  • 0

いいえ、嫌なら断ることはできます。
大手なら辞令が出る前に一応は打診があるのでその時に意思表示をすれば
無理矢理行かされることはないはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会社によっても少し異なりますが、そこまで厳しくないと思います。一般的に事前に本人の希望は聞いてもらえると思います。但し、海外赴任を希望しないとその後の出世の仕方に影響出てくる可能性はあります。

  • 回答者:LC100 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ以前に、海外勤務の希望(希望するor行っても良い)を出していない人には打診されません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る